TOP > コラム > 一発逆転!7号影武者のヤバイ穴馬券術【2017年7月9日版】
コラム

一発逆転!7号影武者のヤバイ穴馬券術【2017年7月9日版】

一発逆転!7号影武者のヤバイ穴馬券術
good eveningうまキュレ!アナ馬券で金(キン)を狙うアナキンこと7号影武者です。

今日は6号さんがスゴかった!

2歳新馬戦☆勝ち馬を見抜けるのは誰だ?覆面馬主・相馬眼・決定戦!【2017年7月8日版】

餅は餅屋とはこのことでしょう、ダートの新馬戦2鞍で勝負した砂の6号さんは2戦1勝2着1回。勝負レースをバッチリ仕留めるカッコよさ!6号さんは僕も何度かお会いしたことがあるんですが、まぁ~、競馬好きです(笑)「メシ食う時間あったら競馬していたい!」ってタイプなんじゃないかな?

ちなみに6号さんは『競馬のカリスマ』予想も単勝・馬単W的中!競馬予想には流れがあると思っていますが、その流れが今6号さんに来ている印象。乗るしかない、このビッグウェーブに・・・!

⇒砂の6号予想を見るなら『競馬のカリスマ』


【ここからはダートの話】

6号さんの話ついでに影武者が思っていることを。明日プロキオンSが行われますが、中央ダートの短距離重賞っていくらなんでも少なすぎませんか?

日頃から7号さんの部下として働いていると実感するんですが、馬主さんにはいろんなタイプの方がいます。ダービーオーナーになるという壮大な夢を描く方ももちろんいらっしゃいます。ただ、それをやるには高額のディープインパクト産駒やキングカメハメハ産駒、ハーツクライ産駒を狙う人たちとの価格競争を勝ち抜かなきゃいけないんですよね。

もちろん、馬の価格と競走成績は比例しません。決して高くない馬でもオープンクラスで活躍できる可能性は秘めています。しかし、現状を見てそう言い切れるかと言われれば答えは「ノー」。

【2016年日本ダービー】
1着レイデオロ(父キングカメハメハ、クラブ馬)
2着スワーヴリチャード(父ハーツクライ、セレクトセールで1億5000万円超え)
3着アドミラブル(父ディープインパクト)

【2015年日本ダービー】
1着マカヒキ(父ディープインパクト)
2着サトノダイヤモンド(父ディープインパクト、セレクトセールで2億円超え)
3着ディーマジェスティ(父ディープインパクト)

【2014年日本ダービー】
1着ドゥラメンテ(父キングカメハメハ、クラブ馬)
2着サトノラーゼン(父ディープインパクト、セレクトセールで6000万円超え)
3着サトノクラウン(父ディープインパクト、セレクトセールで6000万円超え)

この結果をみたら一目瞭然でしょう。

影武者が馬主だとしたら、持ち馬で絶対にほしいのはスマートファルコンやワンダーアキュート、インカンテーションのようなダート中長距離の交流重賞で長く走ってくれる馬に限ります。だって短距離馬だと中央に適鞍がないし。もし今後、中央ダートの短距離重賞が増えてくれれば変わってくるんでしょうけどね~、サウスヴィグラス産駒が高騰するとみた!

ちなみに7号さんは今、来週のセレクトセールに向けてセリ名簿ばかり見ている状態。とても近寄れる雰囲気にはありません。ということで、以前7号さんが書いたこちらの記事をみてセレクトセールの楽しみ方を一読してくださいね!リクープ(出資費用の回収)って簡単じゃないんだなぁ・・・

覆面の7号【不定期連載】「超高額セレクトセール出身馬の今2012年生まれ(当歳セリ編)」
覆面の7号【不定期連載】「超高額セレクトセール出身馬の今(2012年生まれ1歳セリ編)」


さて、ここからはアナ馬券で金(キン)を狙う7号影武者の一発逆転アナキン予想タイムです!

【福島12R 3歳以上500万下予想印】
◎4 ポンポン(平坦コースでは3戦2着3回の安定感。あまり人気にならないタイプで妙味)
〇1 フェルクレール(福島芝1200mで何度も好走歴あり。得意舞台なら見直せる)
▲3 プレイヤード(1000万下でも2番人気に推されていた馬。降級戦なら能力上位)
☆2 ジュンザワールド
注7 カネノイロ
△8 ヴァイスジーニー
△13 ブラックバード
△14 チェルカトーレ

【買い目】
・3連単1軸マルチ
4→1.3.2.7.8.13.14(各300円)

計3万7800円

ということで、一発逆転!7号影武者のヤバイ穴馬券術、来週もお楽しみに!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line