TOP > コラム > 爆買いミラクル馬券術!ライト【2017年7月8日版】
コラム

爆買いミラクル馬券術!ライト【2017年7月8日版】

爆買いミラクル馬券術!ライト
【※爆買いライト:ルール=13頭立て以上の多頭数レースで、4番人気~5番人気の単勝を5万円ずつ購入する】

すげぇ!すげぇ!すぅぅぅぅぅげぇーーーー!!!

何って、ロードカナロア産駒だよ!

まさかここまでスタートダッシュを決めてくるとは…

日曜の中京新馬戦:芝1600m、そして函館新馬戦:芝1200mで勝ち上がりだよ!

そして、そのどちらも先行策からの押し切り勝ち。

距離は違うけどそのスピード能力、持続力、操縦性を示した一戦だったな。

函館の1200mを買ったスズカマンサクは母父アフリート。

正に距離は延びちゃダメ!って感じのスピードタイプに出たわけだ。

中京の1600mを勝ったトロワゼトワル(言いにくい!w)は、重い中京の馬場をこなしたパワーを母父ハーツクライから受け継いだって感じで、確かに血統からわかるタイプ。

ロードカナロアって、やっぱりマイル前後ぐらいが主戦場になってくるスピードタイプになるんだろうね。

仕上がり早で2歳戦でも活躍が期待できそうだし、ロードカナロア自身も比較的晩成的だったわけで成長力も期待できそう。

そうなってくると、「スピード上げ・距離適性下げ」的な血統背景になる馬の方が良さそう。

これでスタミナ血統の馬をつけてこられても、中途半端な感じになっちゃうような…

それと、トロワゼトワルみたいに母方にパワー系種牡馬が入るとパワーが注入され、物によってはダートでも走れそうだよね。

とにく京都とか東京みたいな走りやすいダートなら尚更◎!

この先にデビューする産駒も要チェックしておかないといけないな!

さて、新馬戦チェックが終わったところで…

明日の爆買いライト~~~!

■中京 3R 「3歳未勝利 芝:1600m」

これはずごい!凄いレースだぞぉー!

最近では一番の高確率的中レースになるかもしれーん!

この条件での13頭以上での多頭数レースは2014年以降で17回あって、4~5番人気の勝率は35.3%。

うん、この数字は水準級で、このコラムでも「施行回数が二桁あって、的中率が30%を超えたら買い!」と言い続けてるように、まずこのレースを選ぶのは俺的には至極当然。

では、何をそんなに興奮してるかって言うと、その35.3%の的中率の馬券回収率がなんと213.2%!

久しぶりに二桁開催の回収率200%越え!

うーん、マンダム!(←古っ!w

これは2017年、今年買わなくちゃいけないレースの一つであると言っても過言ではなーい!!!

先週の日曜日の中京、三連複万馬券がなんと12R中6R!

半分が大荒れしてるんだよ。

雨も降らなそうだし、傾向としては先週同様って感じなら、まともに1番人気が飛んでくれて、ちょうど4~5番人気が来る頃って感じだね!

ってことで明日の爆買いライトはこれでウッドボール!(←決まり!w

んじゃ!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line