TOP > コラム > つばめよ教えてよ!日高の星を!~函館編~【2017年7月8日版】
コラム

つばめよ教えてよ!日高の星を!~函館編~【2017年7月8日版】

つばめよ教えてよ!日高の星を!
函館はまだまだ涼しいのかと思っていたら、土曜は最高気温28度らしい。
涼みに行った馬には気の毒な暑さだ。

                                                                                           ■函館5レース!2歳新馬戦!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【函館芝1200m】

◎3 トランプ

新冠のハクツ牧場の生産馬。最近だとケントオーが有名だな。
始めに言うけど、名前で選んだわけじゃないぞ。
馬名の由来的にも、人名じゃなくてカードの方らしいし。
そもそも、著名人の名前は馬名にふさわしくないと判断される。
海外でも同じらしく、南アフリカでは「プレジデントトランプ」と名付けられた馬がいたが、却下されてしまったそうな。
ちなみにこの馬、大統領と似て、"うるさく、頑固で、扱いにくく、傲慢"だったそうで去勢されてしまった。
その後、新たに申請された馬名はフェイクニュース。嘘のような本当の話だ。
さて、日高のトランプだが、こちらも気性は前向きで、走りたがりらしい。
そういう点では新馬戦向きといえるだろう。この先はどうかは走り次第だが、
新馬戦では楽しませてくれるはず。
古馬OPのトップディーヴォ相手に追走して先着した、アルレーサーとの2頭軸で勝負。


■函館11レース!五稜郭ステークス!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【函館芝2000m】

◎5 バイガエシ

浦河の野表俊一さんの生産馬。
最近は意図的に狙うのをやめていたんだが、あの圧勝をもう一度ということで、
函館で再度狙う。単純に頭数が少ないってのも魅力。
いろいろ条件はあると思うが、8頭立て以下の時は複勝率100%だ。
捌きやすくなるし、藤岡兄でも大丈夫だろう。複勝でも2倍つきそう。
本当にバイガエシしてくれるチャンスだ。


■函館12レース!噴火湾特別!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【函館ダート1000m】

◎6 アッティーヴォ

新ひだかの大典牧場の生産馬。
連闘となる昇級戦だが、滞在競馬なので度外視だ。
前走だけ走れれば、掲示板は堅いと思っている。
3着以内に入れるかは、運次第となるが…何が来てもおかしくないレースだし、
下手な人気馬を狙うよりかは、言い訳できる分、精神衛生上いいんじゃないか。

以上



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line