TOP > コラム > つばめよ教えてよ!日高の星を!~中京編~【2017年7月8日版】
コラム

つばめよ教えてよ!日高の星を!~中京編~【2017年7月8日版】

つばめよ教えてよ!日高の星を!
土曜は注目の1頭がデビュー。さてさて、日高の星は存在感を出せるのか。

                                                                                           ■中京5レース!2歳新馬!

◎5 ペイシャルアス

浦河の杵臼斉藤牧場の生産馬。
モンテプリンス、モンテファスト兄弟の牧場だね。
それぞれ82年、84年の天皇賞春の勝ち馬だ。母はモンテオーカン。
この新馬戦ではダノンレジェンドの弟、ミッキーマインドを筆頭に、
母系がリアルスティールなどを輩出しているロードマドリードなど、
強敵が揃ったかなり注目の一戦だ。
そんなレースだからこそ、目立って欲しい日高の星。
そもそもミッキーマインドは本質的にはダート馬という評価だし、ロードマドリードは最終追い切りで来週デビューのヘンリーバローズに1秒以上も遅れるなど、信頼できない。つけ入る隙はあると見た。
この馬は逆に最終追い切りがよかった。充分勝ち負けできる水準だと思う。
マイルも合いそうでおもしろい。
まったく人気しないだろうし、ファンをあっと言わせてほしいね。


■中京10レース!濃尾特別!

◎3 マイネルビクトリー

新ひだかの見上牧場の生産馬。ここは手堅い軸馬としてこの馬を。
前走は相手が強かっただけで、1000万クラスなら実力上位は間違いなし。
前々で勝負するタイプの馬も多いし、ペースも向きそう。
なんとか馬券圏内に持って来て欲しいね。


■中京11レース!豊明ステークス!

◎5 ロードセレリティ

新ひだかの前川正美さんの生産馬。大井を含めて3連勝で挑んだ前々走は、
まさかの12着。中京コースが合わないという考えもできるかもしれないが、
それは穿ったものの見方じゃないか。そもそもスタートが悪かったわけで、疲れなどの要因もあるみたい。左回りは勝っているわけだし、ここまで力をつけた馬を押さえないわけにはいかないよね。そもそも降級馬だよ?いま6番人気でめちゃくちゃ美味しい。

以上



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line