TOP > コラム > タンタン単勝メン!【2017年7月16日版】
コラム

タンタン単勝メン!【2017年7月16日版】

タンタン単勝メン
1号「いやあ、オヤジさん、4頭選んで、3頭が2着かぁ・・・。単勝やめて、複勝だけだったら、大勝ちだったのにね。」

オヤジ「情けないね~。タンタン単勝メンじゃなくて、タンタン複勝メンにしなきゃね。」

タンタン単勝メン!【2017年7月15日版】

1号「それいうならさ、オレなんか、今日の2歳単勝・相馬眼決定戦、情けないことに、函館1200mでルーラーシップ産駒なんか指名してさ、見事に4着・・・。くううう~、情けないわ、騙された。」

2歳新馬戦☆勝ち馬を見抜けるのは誰だ?覆面馬主・相馬眼・決定戦!【2017年7月15日版】

1号「難しいね、新馬戦は。でもだからこそ面白いんだけどね。」

オヤジ「そうだね。でもこれだけ単勝来ないと、嫌になってくるよ。」

1号「でも、ここでやめたら、敗退って感じになっちゃうからね。」

オヤジ「そうだよ、ウインストン・チャーチルも言ってるけどさ、凧が一番高く上がるのは、風に向かっている時である。風に流されている時ではない。難関や苦難こそが、自分を最も高めてくれるんだからね。」

1号「さすが!その通りだよね。苦難こそ最高のジャンプ台だもんね。じゃあ、2歳単勝続ける?」

オヤジ「もちろん、明日は、倍買うことにするよ!」

1号「来た!負けてる時の倍買い!いいね~~!」

オヤジ「じゃあさ、あんたの脳みその中にあるデータベースでさ、順番にコースの適性とか教えてよ。」

1号「うん、いいよ。函館5レースからいく?函館の1800m芝コースだけど、この函館競馬場って日本で一番使われない競馬場なんだよ、開催が少ないんだ。だから、馬場の内側が荒れにくくて、いつまでたっても、内がいい。つまり、先行馬に有利って事だね。それと、函館のコースって、意外と上りと下りがあって、追い込みにくい競馬場ではあるんだよね。」

オヤジ「そうか・・。ってそういう説明聞いても、どの馬選んでいいか分からんね。」

こんなやり取りが延々続き・・・
結局、以下の買い目となった。

■函館5レース・・・◎6 ユニオンローズ
■中京5レース・・・◎9 スヴァルナ
■中京6レース・・・◎3 テイエムスグレモン
■福島5レース・・・◎12マイティテソーロ

という感じになった。
明日は、倍買うと意気込むオヤジさん、果たして、そろそろ単勝がガツンと入るのだろうか?



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line