TOP > コラム > 全力一点少年=素イチスイッチ【2017年7月15日版】
コラム

全力一点少年=素イチスイッチ【2017年7月15日版】

全力一点少年=素イチスイッチ
皆さんこんばんは、2号です。

まずは先週日曜の結果から振り返って参りましょう!

・福島1R・・・ワイド不的中(3番人気◎5着、1番人気○1着)
・福島3R・・・ワイド不的中(1番人気◎1着、3番人気○16着)
・函館4R・・・ワイド310円的中(1番人気◎1着、5番人気○3着)

福島3Rは買い目の片方・16番スマイルフラワーがいい感じの位置にいるなと思って見ていたら、直後に失速し大差最下位。レース中に心房細動を発症してしまったそうで・・・・・。

この時期の3歳未勝利戦でやってしまうと、仮に復帰に1ヶ月掛かるとしても、未勝利脱出のチャンスは8月の1走、連闘でせいぜい2走。この馬に関してはここまで通算4戦なのでスーパー未勝利という選択肢も一応ありますが、3歳未勝利馬はそろそろ本格的に脱出を目指していかないと、いよいよ厳しくなってきそうです。馬券的にもこういうところがまさに『狙い目』、という感じですね!


というわけで土曜の予想に入ります!
まずは

福島2レース
◎13リンガスネオ
○7ハニーポット

ここで勝たずにいつ勝つんだ、というレースを繰り返している◎リンガスネオ。能力的には未勝利馬の中でも高い水準にあり、今回も引き続き好走が期待できそうです。『右回りの福島』なら○ハニーポットにも要注目!

ワイド7-13の1点勝負!


続いて

福島4レース
◎15サルダーナ
○13ガジュマル

今回がデビュー4戦目、レースぶりの良化が著しい◎サルダーナ。急坂の中京コース&関西圏遠征の2走前は崩れてしまいましたが、休養を挟んだ前走で巻き返してきていますし、叩き2走目の今回は上積みにも期待できますね。

ワイド13-15の1点勝負!


最後に

中京6レース
◎9カナイオ
○7マコトテラメエリタ

【馬券取ルメール☆利益デムーロ!】での紹介も一瞬考えた◎カナイオ(デムーロ騎手騎乗)ですが、2、3着の可能性もありそうだと見てこちらへ。前目から行く脚質なので、○マコトテラメエリタのような末脚勝負タイプの目標になってしまいそうな気が・・・・・。まぁ『午後のデムーロ騎手』ですし、手綱も冴えていることでしょう!

ワイド7-9の1点勝負!


土曜日の素イチ勝負は以上です!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line