TOP > コラム > 全力一点少年=素イチスイッチ【2017年7月16日版】
コラム

全力一点少年=素イチスイッチ【2017年7月16日版】

全力一点少年=素イチスイッチ
こんばんは、2号です。

まずは土曜の結果から振り返って参りましょう!

・福島2R・・・ワイド不的中(1番人気◎5着、5番人気○9着)
・福島4R・・・ワイド不的中(1番人気◎6着、3番人気○1着)
・中京6R・・・ワイド不的中(3番人気◎7着、1番人気○11着)

上の結果で一目瞭然、「これは大丈夫!」と思って狙った馬がなかなか来ない。結構な人気に推されていた馬もいましたが、それでも来ない。せめて3着でも・・・・・と思っても来ない。

まぁそのうち福島の1番人気馬2頭は、2Rから6Rまで「5連続1番人気で負け」「5敗のうち4敗は馬券圏外」というなかなか斬新な結果を残した某T崎騎手の騎乗馬だったわけですが、それにしてもなぁ・・・・・という感じです。
そもそも中京の1敗は、某T崎騎手とは無関係のことですからね。
(まぁこちらはこちらでなかなか散々でしたが。詳しくは馬券取ルメール☆利益デムーロ!【2017年7月16日版】 にて!)

いずれにしてもここまで負けるような馬ばかりではなかったと思いますが、だからと言って「騎手が悪い!」とか何が悪いとか言い切れるようなこともなく、負けているのに敗因がイマイチ掴みきれていないようなところが無きにしも非ず。
というわけで基本的な方向性は引き続き同じような感じで狙っていきますが、この選択が吉と出るか、あるいは・・・・・?


まずは

中京3レース
◎7アオイスカーレット
○16ラニカイブルーム

土曜の結果を見ると、どうにも信用しきれない今のデムーロ騎手。そんなデムーロ騎手が断然人気になりそうな馬の鞍上で、15番枠には一昨年のセレクトセールで2億3760万円だった超高額馬ジョンドゥの名前も。
(日本で言うところの『名無しの権兵衛』に相当する名前『John Doe』。全く期待していないのか、あるいは「産駒の血統表が海外ウケしそう」みたいな種牡馬入り前提の理由なのか・・・・・?)
こういう時は信用できそうな馬と騎手を狙うに限りますね!

ワイド7-16の1点勝負!


続いて

福島3レース
◎10レッドエレノア
○9スマイルメロディー

福島は福島で、土曜の『人気馬で敗戦』によって『不的中2鞍の立役者』になった某T崎騎手が、どうも引き続き信用できません。このレースも上位人気になりそうな馬に騎乗していますが、こういう時は信用できそうな別の馬と騎手を狙い撃ち。仮にT崎騎手が1着でも狙いの2頭が2着3着なら的中ですし、土曜のような馬券圏外なら配当妙味もアップです!

ワイド9-10の1点勝負!


最後に

中京11レース
◎9センチュリオン
○4オウケンワールド

OPの別定戦ということもあって、一部の馬はハンデ戦でもあまり見ないような斤量(59キロ)になっているこちらのレース。特に重賞馬やOP勝ち馬がやや厳しくなっていますが、OP2着や3着なら本賞金は加算されません。相対的に見て最も有利と言える◎センチュリオンと、「流石にメインレースぐらいは気合い入れて乗るだろう」ということで○オウケンワールド(デムーロ騎手)を狙います。 ちなみにこのレース『名鉄杯』は専用の特殊なファンファーレが毎年話題になるレース。今年も「年に一度のレアファンファーレ」は要チェックですよ!

ワイド4-9の1点勝負!


日曜日の素イチ勝負は以上です!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line