TOP > コラム > 昭和オヤジの枠連☆酒場【2017年7月15日版】
コラム

昭和オヤジの枠連☆酒場【2017年7月15日版】

枠連酒場
8号「塩さん、こんばんはです」

塩爺「どうした8号」

8号「え? なんです?」

塩爺「いや、声が元気なさそうだなと思ってさ」

8号「全然、元気っすよ。元気あり過ぎて困ってるぐらいです」

塩爺「そうか? お前今日仕事あんの?」

8号「19時以降なら大丈夫ですけど」

塩爺「じゃあそれから飯でも行こうぜ。ちょっと行きたいお店あるからさ」

8号「わかりました」

===============
(19時に都内某所で待ち合わせ)
===============

8号「で、塩さんどこのお店行くんです?」

塩爺「ここだよ、ここ」

8号「え?」

塩爺「ん? なに?」

8号「ここですか?」

塩爺「うん。ここだよ」

8号「ここって…サイゼリヤですよね?」

塩爺「そう。あ、お前このお店知ってた?」

8号「そりゃ知ってますよ。学生時代よく行ってましたもん」

塩爺「あ、そうなんだ。じゃあなんで驚くのよ」

8号「いや、それはほら、塩さんが行くとは思ってもみなかったんで」

塩爺「え? そうか? まぁ確かに行くの今回で2回目だけどさ」

8号「全くイメージないですもん」

塩爺「そうかな? でもこの前来てさ。プロシュート食ったら、まずまず美味いんだよ。あと、赤ワインとかよ」

8号「確かに、サイゼのプロシュート美味しいですよね。しかも安いし」

塩爺「そう! 凄い安いんだよ! そこが良いよな」

8号「そういえば、このコラムの題名「枠連酒場」でしたもんね。なんかやっと舞台設定があってきた気がします(笑)」

塩爺「確かに、良く考えたら、8号と居酒屋行って無いなと思ってよ。俺新橋とか良く繰り出してるからな。お前、ニュー加賀屋とかいかないの?」

8号「あ、そこはあります。あと、やきとんが旨い…」

塩爺「まこちゃんな」

8号「そーです、そーです」

塩爺「お前、俺の一番好きな酒、ホッピーの白だからな」

8号「へー、ちょっと意外ですね」

塩爺「そりゃ、お前が俺といると、おねえちゃんの店に行きたいような顔ばっかしてるからだよ」

8号「いや、それは塩さんかと…」

塩爺「そんなことないわ」

8号「それにしても、今日はなんでサイゼリヤに?」

塩爺「この時期は色々金がかかるだろ?セール続きでよ」

8号「確かにそうですね」

塩爺「今年良い馬何頭か目星つけてて、全部買うとなったら結構かかりそうだからよ。銀座の子達のお誘いバックレてんだよ」

8号「あ、そーなんですね(笑)」

塩爺「でよ。新橋だと万が一って事があるだろ? そんで神田とか繰り出してんだけど、新しいの開拓したくてさ。そんでこの前、内の会社に面接来た22歳の子によ『友達と良く行く場所はどこ?』って聞いたら、なんかおどおどしながら『さ、サイゼリヤです!』なんて言うもんだからよ」

8号「その子も、塩さんに面白いこと言いますね(笑)」

塩爺「そんで、周りには『行かなくていいんじゃないですか』なんて言われたんだけど聞いた手前よ。じゃあ連れてけ見たいな話して一緒に行ってみたら、まぁ安いし、飯もまずまず美味しいしよ。赤ワインも美味いし」

8号「で、その教えてくれた子どーしたんですか?」

塩爺「もちろん、採用だよ」

8号「もの凄い面接ですね(笑)」

塩爺「まぁな。若い感性も欲しいしよ。これから、その子には、俺の昭和のオススメ飯連れてかなきゃならないしな」

8号「良い飲み友が出来たじゃないですか(笑)」

塩爺「だな。パワハラしないように気を付けるよ(笑)」

8号「ですね」

========================

どうも!
覆面馬主・データの8号です!

ということで、本日はサイゼリヤからコラムをお届けです(笑)

しかし、久々に来ましたが、相変わらずフォッカチオとミラノ風ドリアは美味いですね。そんなサイゼリヤで酔っぱらう前に、競馬の話聞いておきました。

塩爺が明日買う馬券はこちら

福島4R!3歳未勝利!

7-7 5万
6-7 4万
7-8 3万

福島8R!3歳上500万下!

1-8 5万
8-8 5万
2-8 3万
6-8 3万

明日は2鞍!

なお、このコラムを書き終わった時点で、わたしは1滴も飲んでいないのに、塩爺は既に、顔が真っ赤になっております・・・

8号がおおくりしました!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line