TOP > コラム > 馬券取ルメール☆利益デムーロ!【2017年7月15日版】
コラム

馬券取ルメール☆利益デムーロ!【2017年7月15日版】

馬券取ルメール☆利益デムーロ!
皆さんこんばんは!
2号です。

というわけでまずは、先週日曜の結果から参りましょう!


◆M.デムーロ騎手
中京7R 13パステラリア 1人気1着 単勝310円/複勝160円
中京12R 2エイシンジルコン 1人気3着 複勝130円

◆C.ルメール騎手
海外渡航中(~12日までフランスへ)

先週はルメール騎手が海外渡航中だったため、デムーロ騎手の土日計4鞍を紹介しましたが、トータル成績は4戦2勝。つまり土曜2連敗、日曜2連勝でした。

いやはや、土曜がサッパリだった時点で「もしかして週間的中ゼロ!?」と結構焦りましたが、日曜に巻き返せて何よりです。この2日は

土曜・・・『先週日曜は朝イチから5連続馬券圏内、以降は不調だった』という理由で午前中の注目馬から2鞍を紹介
→両方2番人気で4着5着

日曜・・・土曜がメイン最終の2連勝だったので『やっぱり午後の方がいいのか?』と午後の注目馬から2鞍を紹介
→上記

と、結構具体的な違いがありましたので、結論としては【デムーロ騎手騎乗馬を軸にするなら午後!】。先々週の日曜のように極々稀な例外はありますが、基本的にはこう考えておけば間違いなさそうです。たまに午前中の単勝1倍台があったりしますが、こういう時は逆に『別の馬軸』で狙った方が面白いかも・・・・・?

さて今週はデムーロ騎手が土日とも中京、ルメール騎手が土日とも函館での騎乗となっています。午後の騎乗馬が多いデムーロ騎手、中1週の休み明けとなるルメール騎手、それぞれに注目したいところですね!


◆M.デムーロ騎手出走レース
中京3R 9ホウロクダマ
中京5R 5スワーヴポルトス
中京6R 9カナイオ
中京7R 8ロードフェイム
中京8R 10エリンソード
中京9R 5フラウティスタ
中京11R 3ブライトバローズ

◆C.ルメール騎手出走レース
函館5R 5サニーダンサー
函館6R 15タイセイレイザー
函館7R 4パガットケーブ
函館11R 12キャンディバローズ
函館12R 3ロードスター


それでは土曜のデムーロ騎手の推奨馬を挙げていきましょう!


■中京7R・3歳未勝利
◎8ロードフェイム

初戦はまだまだ太い印象でしたが、2走目の前走はマイナス12キロでスッキリシェイプアップ。あともう一声!という感じも、この暑い中これだけ追われていれば、更にスッキリしてくることでしょう。パワフルな感じのマル外で今の中京の馬場も合いそうですし、午後の7Rならデムーロ騎手もエンジンが掛かっていることでしょう!


■中京9R・マカオJCT
◎5フラウティスタ

最近ちょくちょく紹介している『52キロのデムーロ騎手』。2017年不敗神話は前回紹介した7月2日のカリーニョミノル(1番人気10着)で崩れてしまいましたが、依然4戦3勝・勝率75%という驚異的な数字になっています(ちなみにトータルだと勝率2割3分ほど)。5割を切るまでは引き続き注目していっていい条件だと思いますよ。


続いてはルメール騎手の推奨馬です。


■函館6R・3歳未勝利
◎15タイセイレイザー

4走ぶりの2000m&初の函館だった前走は、内にササり気味の走りで4着に敗れてしまいましたが、今回は2走前、3走前と連続連対している2400mに近い、2600mの長丁場。小回りの函館コースも2戦目になりますし、対応力はアップしていると思われます。あとはルメール騎手が「ササらないような騎乗」さえしてくれれば、好勝負が期待できそうですね!


■函館12R・湯浜特別
◎3ロードスター

6月25日に函館初戦、連闘で函館2戦目、そこから中1週という少々過酷なローテーションになっていますが、休み明け3走目&滞在競馬ですので、このあたりまではいい状態が期待できるでしょう。逆に言えば今回を逃すと調子落ちの可能性が出てきてしまいますが、恐らくそれを考慮してのルメール騎手への乗り替わり。勝ちに来ていると見ていいと思います!


以上、2号がお送りしました!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line