TOP > コラム > 馬券取ルメール☆利益デムーロ!【2017年7月16日版】
コラム

馬券取ルメール☆利益デムーロ!【2017年7月16日版】

馬券取ルメール☆利益デムーロ!
皆さんこんばんは!
2号です。

というわけでまずは、土曜の結果から参りましょう!

◆M.デムーロ騎手
中京7R  8ロードフェイム 2人気10着
中京9R  5フラウティスタ 2人気6着

◆C.ルメール騎手
函館6R 15タイセイレイザー 1人気10着
函館12R 3ロードスター 2人気2着 複勝180円

福永騎手が通算2000勝を達成したり、2月19日の小倉大賞典以降勝てていなかった武士沢騎手が久しぶりの勝利を収めて通算300勝を達成したりする中、土曜のデムーロ騎手は7戦1勝(新馬戦)で他は全て掲示板外、ルメール騎手も5戦未勝利と、お二人揃って大不振。

デムーロ騎手に波が目立つのはいつものことなのでまだいいとして、比較的安定している印象のルメール騎手の不振は少々気になります。海外渡航明けですし、函館は異様な暑さが続いているそうですし・・・・・時差ボケか夏バテか何かでしょうか?
函館記念では前日1番人気のGI馬サトノアレスに騎乗する予定ですので、その前に帰国後初勝利を挙げて、元気なところをアピールしてほしいものです。


と、いうわけで日曜は土曜に続き、デムーロ騎手が中京、ルメール騎手が函館での騎乗となっております。今週唯一の重賞『函館記念』での、ルメール騎手の活躍にも期待したいですね!

◆M.デムーロ騎手出走レース
中京1R 7レッドシャーロット
中京2R 13ダノンクライム
中京3R 8コペルニクス
中京4R 1ハートフルタイム
中京5R 9スヴァルナ
中京7R 15チカリータ
中京8R 2エンパイアブレイク
中京9R 8パーリオミノル
中京10R 7キンショーユキヒメ
中京11R 4オウケンワールド

◆C.ルメール騎手出走レース
函館2R 1パイオニアワーク
函館4R 8アスティル
函館5R 4ディロス
函館6R 10リフトトゥヘヴン
函館10R 9カンデラ
函館11R 1サトノアレス


それでは日曜のデムーロ騎手の推奨馬を挙げていきましょう。

■中京1R・2歳未勝利
◎7レッドシャーロット

特に理由が無い限り避けている『午前中のデムーロ騎手』ですが、土曜唯一の馬券圏内兼勝利は2歳の新馬戦でのもの。というわけで2歳は2歳でも、初戦が好内容で2着だった馬のデビュー2戦目を狙い撃ちします。1度ちゃんと走れている分、新馬よりも信用できますからね!

■中京7R・3歳上500万下(牝)
◎15チカリータ

降級前にもう1勝!という感じでビシバシ詰めて使われた影響か、前走は珍しく崩れた◎チカリータ。まともに走れば500万下でも上位の実力の持ち主ですので、立て直した今回は要注目!


続いてはルメール騎手の推奨馬です。


■函館6R・3歳未勝利
◎10リフトトゥヘヴン

北海道開催といえば『滞在競馬』が主流ですが、この馬は美浦から輸送しての競馬。条件的に少々不利とはいえ、そこは名門加藤征厩舎、何か考えがあってのことでしょう。日曜函館は一部で雨の予報もあるようですが、洋芝の渋った馬場で『叩き3走目のホワイトマズル産駒』というのも魅力十分ですね!


■函館10R・渡島特別
◎9カンデラ

500万下を2走前にようやく勝ち上がり、昇級初戦の前走で大敗した5歳牝馬。一見そこまで人気にならなそうですが、実はこの馬は昨夏に降級している馬で、1000万下連対1回、3着2回の実績を持っています。3着のうちの1回が、2年前のこのレースということで、コース実績もレース実績もバッチリ。ひと叩きされた効果と、ルメール騎手に期待したい1戦です!


以上、2号がお送りしました!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line