TOP > コラム > 2歳新馬戦☆勝ち馬を見抜けるのは誰だ?覆面馬主・相馬眼・決定戦!【2017年7月15日版】
コラム

2歳新馬戦☆勝ち馬を見抜けるのは誰だ?覆面馬主・相馬眼・決定戦!【2017年7月15日版】

2歳新馬戦相馬眼
いやあ、先週の6号は素晴らしかったね!
奴は、普段ダート戦ばっかり予想してるけど、かなり馬を見られるんだよね。
今度、奴と一緒に馬見に行こうかな。

さて、明日なんだけど、3場で4鞍、新馬戦がある!

ひとつずつ見ていくか。

まず、函館5レース!

芝の1200m戦なんだけど、ね。
ここに出てる1番のスズカワークショップなんだけど、母がアグネスワルツ。
といえば、確かマーメイドSとかも逃げて2着したかなりの強者なんだよね。
しかも、父がルーラーシップだろ、どうして、1200mを使ってるのかよく分からん。
父と母を考えると、1800m~2000mあたりじゃないかと思うんだけどね。
ひょっとしたら、すっごくスピードがありそう!って陣営が思ってるのかもしれんな。

まあ、このレースで買いたいのは、この馬だね。

続いて、中京5レース!こちらは、1600mマイル戦。

でもって、専門紙をみると、5番のスワーヴポルトスがグリグリだね。
実際、調教みると、オープン馬と併せて、凄い動きだったみたいだから、人気になるのは納得だな。
でもねえ・・ディープインパクト肌のクロフネ産駒だろ。でもって、クロフネの牡馬。
走るのかね~???
オレは、あまり買いたくないな。

そして、福島の2鞍。

5レース!1200m芝の一戦。

ここは、8番のマドモアゼルがグリグリだけど、この馬、アニキのサイモンゼーレも結構走ってて、調教も500万下の相手に先着してるから、まあ、走りそう。
スタートも速いみたいだし、ね。

6レースは、ダートの1150m!

ここは結構割れてるね、人気も。
オレが狙いたいのは、2番、タマモアモーレ。
この馬、父がサウスヴィグラス、母父が、アフリート!
もう、ダート短距離の為の配合だよね。ミスプロの4×3のインブリードも良い方に出ていれば、スピードの持続力が増強されると思う。

ということで・・・

買いたいのは、函館のスズカワークショップか、福島のこのタマモアモーレかな。

今回は、謎の1200m短距離戦に出走してきたアグネスワルツの子で勝負してみたいと思う!

◎1 スズカワークショップ

馬券は、単勝と、馬単総流しかな。

ということで、以上!

日曜日は、10号が予想するとのこと!
あいつ、大丈夫かな???



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line