TOP > コラム > 抱きしめて!ミスターP~福島編~【2017年7月15日版】
コラム

抱きしめて!ミスターP~福島編~【2017年7月15日版】

抱きしめて!ミスターP
引き続き、覆面馬主・データの8号です!

ところで、「白井ヒストリー」を読みましたけど面白いですね。

白井先生の知らないこと、たくさん書いてありましたよ。

で、それを読んでいたら、今年の新人騎手のプロフィールを思い出しました。

今年の新人、富田くんと川又くんは、白井先生と同じで競馬サークルに親族関係者のいない外の世界から。
2人はプロフィールの抱負に思いをたくさん書いているんですが、近親者に関係者のいる残りの新人は逆にアッサリした内容。

ま、偶然なんでしょうが、関係者がおらず外から挑む人間だけに覚悟みたいなものを感じました。

世の中、そういうものかもしれないですね。

白井ヒストリー(白井寿昭オフィシャルサイト)

ということで、福島のミスターP。

まずは1Rから!
ここはミスターPのルーラーシップ産駒⑫マイレに期待!
今回は前回2着の1400mから2ハロンの距離延長。
母父ネオユニヴァースに父ルーラーシップですし、距離延長は大丈夫なはず。
それに、ルーラーシップ産駒は、これくらいの距離に良績がありますからね。
本命!

相手は、同じミスターPから⑭モリトユウブ。

それから、④ビレッジキング、⑧ニシノベースマン、⑮ヤマタケパンチ。

モリトユウブの父はアグネスデジタル、ヤマタケパンチの父はメイショウボーラー。
どちらも白井先生が管理していた馬!

3連複1頭軸流し!


続いて、10R!
ここはミスターPのキングカメハメハ産駒⑥サブライムカイザーに注目!
長い距離で好走していますが、母父サドラーズウェルズならそれも納得。
そこに、あらゆる条件で活躍馬を出すキングカメハメハ。
今回の2600mはピッタリなはず。
なにより前走で現級2着。
能力は上位と見込みます!

相手は、②エアピザレー、⑤ワイルドダンサー、⑩ネイチャーレットまで。

ここも、3連複1頭軸流し!

以上、福島でした!

抱きしめて!ミスターP~中京編~
抱きしめて!ミスターP~函館編~



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line