TOP > コラム > 全力一点少年=素イチスイッチ【2017年7月23日版】
コラム

全力一点少年=素イチスイッチ【2017年7月23日版】

全力一点少年=素イチスイッチ
こんばんは、2号です。

まずは土曜の結果から振り返って参りましょう!

・中京2R・・・ワイド不的中(2番人気◎10着、1番人気○7着)
・函館4R・・・ワイド不的中(1番人気◎2着、5番人気○9着)
・中京9R・・・ワイド不的中(2番人気◎2着、4番人気○5着)

「ちょっとひとひねりした先週はズレズレだったから、今週は素直に強いと思う馬を選んでいこう」・・・・・と、【競馬のカリスマ】のコラムで熱く語った土曜日でしたが、結果は普段に輪をかけてズレズレ。
『強いと思う馬』を狙っているはずなのに、上記のとおり10着がいたり9着がいたり、そもそも『そのレースで一番強かった馬(=勝ち馬)』が6頭の中にいなかったり。まぁ人気サイドの馬が飛んでいるので、同じようなズレズレ病に感染している人が相当多いのだろうと思いますが、こういう時こそ的中させなければ【妄想の2号】の名が廃ります!

この開催も最終日になりますし、どうにかあと1つ2つ、いや3つぐらいは的中馬券が欲しいですね!


と、いうわけで日曜の予想に入ります!

まずは

中京1レース
◎2オークヒルロッジ
○1タニノミステリー

スタートで出遅れたものの、口を割りつつすぐに挽回していた◎オークヒルロッジ。あんなレースでは途中でバテる・・・・・かと思いきや、そのまましっかり伸びて粘って3着を確保したあたり、かなりの能力の持ち主と見ます。
○タニノミステリーは馬券取ルメール☆利益デムーロ!【2017年7月23日版】で紹介しようかとも一瞬考えましたが、2走目で化けそうな◎オークヒルロッジがいること、1着にならないことが多い『朝イチのデムーロ騎手』なのでオッズによっては複勝110円のほぼ元返し・・・・・なんてことになりかねないので、こちらの対抗に。仮に2着や3着でも、ワイドならそれなりの配当が望めますからね!

ワイド1-2の1点勝負!


続いて
函館2レース
◎4キョウワヒラリー
○10ピュアアモーレ

直線でちょっとバテた様子だったり、坂のあたりで差されたりしたここまでのレースを見る限り、『平坦』『ダート1200m未満』が合いそうな◎キョウワヒラリー。今回の『平坦の函館・ダート1000m』で、念願の初勝利が狙えそうです。
○ピュアアモーレも『ダート1150mでバテていた馬』ですので、叩いた効果と1000mへの距離短縮で、大幅な前進が期待できそうです!

ワイド4-10の1点勝負!


最後に

福島3レース
◎12ロックンルージュ
○2ミラクルローカス

狙いの◎ミラクルルージュは、同じ舞台だった前走の走破時計が、同日の500万下級の好時計。この時は相手が物凄く粘ったため差し切れませんでしたが、未勝利馬の中では上位の実力と言えるでしょう。骨折明けの○ミラクルローカスも追い切りの動きは良かったですし、内目の偶数枠は、新馬戦の時のように逃げるには絶好の舞台。逃げる○を◎が差し切る展開と予想します!

ワイド2-12の1点勝負!

日曜日の素イチ勝負は以上です!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line