TOP > コラム > 昭和オヤジの枠連☆酒場【2017年7月23日版】
コラム

昭和オヤジの枠連☆酒場【2017年7月23日版】

枠連酒場
塩爺「うーん、今日はダメだったな」

8号「でしたね。なんか絶妙に馬券獲りづらい1日だった気がします」

塩爺「あ、やばい」

8号「え? どうしました?」

塩爺「8号と同じこと考えてた」

8号「それのどこがヤバイと?」

塩爺「なんとなくな。それよりさ。ウィアードの件、どう思うよ?」

8号「またそっち系の話ですか…と言いつつ、私も大好きですけど(笑)」

塩爺「まぁ俺は、真実を隠す為の発表とみてるけどな」

8号「つーか、塩さん。この競馬コラムに、いきなりウィアードなんて書いても、ほとんどの人知りませんから」

塩爺「あ、そーか。簡単に言うと、宇宙の11光年離れた遠いところから未知のデジタル信号が届いたんだけど、調べた結果人工衛星の信号の可能性が高いと結論付けられたって話だな」

8号「でも陰謀説はちょっと厳しそうですけどね。ワオシグナルに関しては、地球外生命体からの信号だと信じてます」

塩爺「お前、ワオシグナル、妙に好きだよな」

8号「はい。アメリカの人が驚いてワオ!って書いたら、その通りの名前になったっていう流れが好きなんですよね」

塩爺「なるほどね」

8号「あ、でも宇宙といえば、あれ凄くないですか?グーグルのストリートビューで、国際宇宙ステーション見れるってやつ」

塩爺「なんか写っちゃいそうでドキドキするよな(笑)」

8号「ですね。なんか最近NASAの惑星発見速度めちゃくちゃ速いですし、そろそろ発見があるかもしれませんね」

塩爺「だな。生きてる間に一度交信してみたいもんだわ」

8号「確かにそうですね」

塩爺「あ! 未知で思い出した!」

8号「え、どうしたんですか?」

塩爺「いや、アナキン坊や、やっぱりスゲーな」

一発逆転!7号影武者のヤバイ穴馬券術【2017年7月22日版】

8号「あー、確かに今日惜しかったですもんね。でもどうして未知で思い出すんですか?」

塩爺「いや、だってあのレースでアイアムキャッツアイ本命にするってのが、まぁ俺には辿りつかない未知の存在な気がしてよ」

8号「なんか、わかったような、わかならいような…」

塩爺「いーのいーの。一応3単と複勝ノってたから複勝で儲けたしよ。複勝600円も付いたんだぞ?あの子は凄い。ホントにいい子だしな」

8号「なんだか、急に褒め始めましたね…」

塩爺「え? そんなことないぞ? だって一緒に北海道行った仲だし、そっから褒めてただろ?」

8号「まぁ褒めてましたけど、あの時は飯の食べっぷりを褒めてた記憶しかないんですけど…」

塩爺「そんなことない! 俺は昔から可愛がってたの!」

8号「なんか怪しくないですか? まぁいいか」

塩爺「そうそう。7号に育て上げられてるから、今日は惜しかったけど、継続してりゃ絶対いいぞ。マイホームの件もなんとかなると思うぞ」

8号「あ!わかった!」

塩爺「えっなにが?」

8号「塩さん、そういえば影武者くんにお姉さんいるの知ってました~!?」

塩爺「そ、そーなんだ。全然知らなかったわ」

8号「ふーん。それでよくマイホームの話しってますね」

塩爺「お、お前が言ってたのを覚えてたんだよ!」

8号「あーそーでしたけ。まあいいです、いいです。あ、塩さん、そういえば今日久々にスナック洋子で飲みたいんですけど、いきません?」

塩爺「8号様、奢らせていただきます」

8号「(笑)」


=====================


どうも!
データの8号です!

さていつもの通りのくだらない話に終わった本日ですが、ここからは真面目な馬券の話。

塩爺「そういえば、8号さ。明日3連単買おうと思ってんだけど・・・」

なんて言葉から始まった明日の予想。

塩爺「いや、函館6Rなんだけどさ。ここトーホウレジーナだと思うんだよ。前走強かったろ? あれ完全に滞在競馬がはまるタイプの馬だろうし、クラス上がっても問題ないと思うんだ。それこそ自信がなきゃ、岩田も52キロの馬に乗らないだろうしよ」

とのこと。
あまり三連単を買いなれていない塩爺と話した結果、馬券の買い方はこう。

函館6R!3歳上500万下!

枠連
4-6
5-6
6-6

馬単
8⇒4、5、7、6

3連単
8⇒4、5、7、6

いつもの通り、枠連も購入しますが、馬単と3連単も購入の塩爺

「ま、3連単の配当はそんな付かないだろうけど、まずはいいんだよ。ダメでもアナキンの買い目に丸乗りするから」

とのことでした。

8号がおおくりしました!

なお、アナキンこと影武者くんのコラムはこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
一発逆転!7号影武者のヤバイ穴馬券術【2017年7月23日版】




◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line