TOP > コラム > 馬券取ルメール☆利益デムーロ!【2017年7月22日版】
コラム

馬券取ルメール☆利益デムーロ!【2017年7月22日版】

馬券取ルメール☆利益デムーロ!
皆さんこんばんは!
2号です。

というわけでまずは、先週日曜の結果から参りましょう!

◆M.デムーロ騎手
中京1R 7レッドシャーロット 1人気1着 単勝180円/複勝110円
中京7R 15チカリータ 2人気3着 複勝140円

◆C.ルメール騎手
函館6R 10リフトトゥヘヴン 1人気11着
函館10R 9カンデラ 3人気11着

先々週は『私用による海外渡航』で不在だったため、先週が「中1週の休み明け」だったルメール騎手。日曜の新馬戦の1番人気馬で1勝を挙げていましたが、それ以外は1番人気で3回馬券圏外、2番人気馬で2着と3着、3番人気以下は全て馬券圏外・・・・・という、ほぼほぼ人気を下回る着順になっていました。

まぁ「ルメール騎手やデムーロ騎手が騎乗する」というだけで支持を集めることも多々ありますので、『人気より下の着順』イコール『ダメだった』とは一概には言えませんが、流石にさっぱり勝ち目の無いような推定最低人気付近の馬が『鞍上人気』だけで1番人気になることは、まず無いでしょう。紹介レースで11着の2連発は、他のレースの成績を見ると、流石にちょっと・・・・・という感じです。

今週で函館開催も最終週になりますし、ルメール騎手の復権に期待したいですね!
(もちろんデムーロ騎手も応援しています!)

◆M.デムーロ騎手出走レース
中京1R 1ドンフォルティス
中京3R 8ドゥハ
中京5R 10ロードトレジャー
中京7R 15タイセイレガシー
中京8R 9ソリティール
中京10R 11ワントゥワン
中京11R 2サトノファンタシー
中京12R 6レインボーフラッグ

◆C.ルメール騎手出走レース
函館2R 3エアセリーナ
函館5R 7ハイレートクライム
函館6R 10グレンマクナス
函館7R 3インジャスティス
函館9R 11フライングレディ
函館10R 10レジェンドセラー
函館11R 7タマモブリリアン


それでは土曜のデムーロ騎手の推奨馬を挙げていきましょう!


■中京8R・3歳上500万下
◎9ソリティール

今回が左回り初参戦となりますが、元々このクラスを3月に勝っている降級馬、実力上位は明白です。ルメール騎手が騎乗した前走も、湿った馬場で前が止まらなかった結果ちょっと届かなかったような形でしたし(上がりはもちろん最速)、曇り予報の土曜ならしっかり差し切れるでしょう!

■中京10R・長久手特別
◎11ワントゥワン

中京コースは2戦2連対(1勝2着1回)の降級馬。勝ち鞍自体は1400mに多く、今回の1600mは若干長いような気もしますが、前走の阪神マイルがハナ差の2着でしたし、マイルはマイルでも相性の良い中京コース&デムーロ騎手なら更にもうひと押しが期待できそうです!


続いてはルメール騎手の推奨馬です。

■函館6R・3歳未勝利
◎10グレンマクナス

函館初戦だった前走も崩れず走ったものの、そろそろ『崩れない』以上の結果・・・・・具体的に言うと『勝利』が欲しくなるような戦績の◎グレンマクナス。前回ルメール騎手が騎乗した時はキレ味が鈍る重馬場でしたが(3着)、既に適性を示している函館で、なおかつ明日は良馬場の予感。前進が期待できそうです!

■函館9R・3歳上500万下(牝)
◎11フライングレディ

約1ヶ月の間に函館で3連戦ですが、滞在競馬なので今回あたりまでは状態面も不安視しなくていいでしょう。徐々に距離を延長していった結果、前走はついに2000mを克服しての2着。引き続き同条件になりますし、強敵になりそうな相手もほぼ前走と同じ。引き続き要注目ですね!

以上、2号がお送りしました!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line