TOP > コラム > 爆買いミラクル馬券術!ライト【2017年7月22日版】
コラム

爆買いミラクル馬券術!ライト【2017年7月22日版】

爆買いミラクル馬券術!ライト
【※爆買いライト:ルール=13頭立て以上の多頭数レースで、4番人気~5番人気の単勝を5万円ずつ購入する】

ジョッキーって騎乗停止の間、何してるんだろうね?

トレーニング?休暇?それとも暇つぶしで遊びに?

九州の記録的大雨で被害が出た地域もあったわけだけど、そんな地域にボランティアとして行って働いてきたのが小牧太J。

7/8日のレースで騎乗停止処分をもらい、騎乗できない分だけボランティアに行ってきたらしいんだ。

小牧J曰く「僕がここで発信することで、少しでも寄付や支援の輪が広がってくれれば」…ってコメントをネットニュースで見た。

けど!

その中で「ボランティアに行くなら行ってもいいけど、わざわざ言わなくていい。売名行為にしか思えない!」っていう趣旨のコメントを見つけて、本当に腹が立ったんだ。

普通の一般人だったらそれでいいと思うよ。

わざわざ言わなくっても。

だけど、これは名の知れた小牧Jが言うからこそニュースになる価値があるのであって、だからこそ幅広い人に伝わるのであって、それが支援の輪に繋がる。

なんでそんな因果関係がわからないかねぇ!?と。

普通の人がボランティアやるのも、もちろん素晴らしい事だよ。

だけど、それがニュースになって広がるわけじゃないんだよ。

有名人がやることに意味があるわけだ。

何か最近の日本て、何でもかんでも批判したり、謝罪しろ!なんてつまらないようなことばっかり言う始末。

そんな非難をする前に、なにか自分から動いたら?って俺は思うんだよね。

だから俺はこのニュースを見た時に、わずかながらお金を寄付させてもらったよ。

先週、爆買いライトで儲けたお金をね(笑)

困っている人たちのためにも、俺は馬券を当てなくてはならないのであーーーる!

負けられない馬券が、ここにある!w

てなわけで、明日の爆買いライト~~~!

■中京 2R 「3歳未勝利 ダ:1400m」

どぉ~~~もね、先週あたりから、中京のレースが怪しいんだ。

傾向を見てると…

函館⇒頭は固いが、紐が荒れまくる
福島⇒上位人気が強い
中京⇒大爆発

なんか読め~~~~ん!(笑)

なんだろう、芝の状態が悪い訳でもないし、なんだったらいつもの中京よりもスピード馬場ではある。

函館同様、今年のローカルは芝が速い傾向にはあるんだよ。

スピードが足りない馬達が夏休み返上で重い芝を求めて中京に行ったり、パワーの要る洋芝を求めて北海道に行ったりしてるのに、結局そこでもスピードが求められる競馬。

だから上位人気の馬より、人気の陰に隠れた意外なスピードタイプが突っ込んでくる。

福島だけが例年通りって感じ。

それなら芝の影響のないダートの方がいいじゃん!ってことで、明日はダートで勝負。

例年通りチョイ荒れしてる条件のレースはこの中京ダート1400m。

13頭以上の多頭数でのレースになったのは2014年以降40回あり、4~5番人気の馬の勝率は25%。

1/4の確率ってことになると、やはりコンスタントにチョイ荒れしてるってことになるよね。

更にその平均的中配当874円なら、まぁ妥当でしょ♪ってレベル。

もう最近はめっちゃ暑い日が続いてるから、ここで一発バキっと当てて美味いビールが飲みたいねぇ!

ってことで明日の爆買いライトはこれでウッドボール!(←決まり!w

んじゃ!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line