TOP > コラム > 穴馬券でマンションを買う!【2017年7月22日版】
コラム

穴馬券でマンションを買う!【2017年7月22日版】

穴馬券
函館記念、今年も荒れたねぇ~!

直前のスコールみたいな大雨で馬場が急変。

インコース天国だった函館が一気に内地獄に。

外枠不利!って散々言われてた外枠から飛んできたのがルミナスウォリアーと、同じく外からタマモベストプレイ。

しかも!

このレース、重馬場だったにもかかわらず前後半のペースが(60.6秒-60.6秒)=2.01.2秒と、全くのイーブンペース!

こういうペースで勝ちきれる馬って、本当に強い馬だけなんだよ。

メンバーもあったと思うが、今日に関しては150点の騎乗をしたのが柴山×ルミナスウォリアーだったね!

こういうペースで引っ張られると、各馬能力以上の力を引き出されることが多く、その証拠に7着までが0.4秒差の大激戦!

ハンデキャッパーはゴール前でウハウハしてただろうね(笑)

基本、ハンデキャップレースはゴールで全馬が横一直線に並ぶようにハンデ差をつけるもので、今回はハンデキャッパーの勝利かな?
(´艸`*)

それにしても、勝ったルミナスウォリアーは良いとして、2着以下は何が来てもおかしくない状況で、運が向いたと言ってもいいタマモベストプレイが2着。

他の馬でも全然おかしくなかった展開だからね、この着差なら。

ほんと、これが勝負のアヤ…ってやつか。

次回、タマモベストプレイが人気になるようなら、全く要らないね(笑)

ルミナスウォリアーは今回素晴らしすぎるレースをしてしまっての結果であって、次走人気になるならこの馬も消しでいいだろうね。

逆に次走で買い!っていうのは、ヤマカツライデンとアングライフェン。

共に55㌔でこのレースが出来るなら、ここでの負けで次もそれほど人気にはならないだろうし、積極的に狙っていきたいね。

1番人気のサトノアレス…巴賞組上位の相性の悪さ、そして1番人気不要のジンクスにはまったみたいだけど、この時期の3歳馬の斤量は通常+4㌔って言われてるんだ。

牡馬と牝馬の斤量差は2㌔って言われてるよね。

3歳馬と古馬の斤量差は4㌔と言われてて、今回54㌔での出走になったけど、古馬との差を考えたら58㌔ってことになる。

重賞で58㌔背負って…ってなると、結果を見てもやっぱりこの斤量は見込まれたってことになるよね。

道悪が合わなかったっていうのもあるけど、やっぱり地力で言ったら1番人気になるほどの力量でもなかったのかな?ってのが俺の見解。

道悪になって先行馬有利が加速した今日の函館記念、どぉーーーーして先行馬のタマモベストプレイを買い目に入れられなかったかなぁ~…
(~ヘ~)ウーン

何年やっても思う。

展開を読み切るって、難しいよね。

だが難しいからこそ、競馬は面白い(^^♪

ってことで、俺が選んだ明日のマンション馬券は、これだああああ!

■函館 11R 「函館日刊スポーツ杯(3歳以上1600万下 芝:1200m)」

函館の1200mはわかり易いレースとして有名だね!

人気上位の馬が強いレースをするくせに、3連系だと変なのが必ず飛んでくる面白いレース。

明日の函館メインもそんな感じがするぞっ!

なんてったって、ほとんどの馬が前走TVH杯(函館:芝1200m)の再戦って感じのメンバー!

1番人気は堅いタマモブリリアン!

その前走はもちろんTVH杯で今回のメンバーで再先着。

タマモブリリアンが54㌔⇒55㌔に斤量増になる代わりに、他の馬はそのタマモブリリアンに負けているにもかかわらずほとんどが+1~2㌔と斤量増。

これはもう「是非、馬券になってください、げへへ!」と言っているのも同じような事!(笑)

この馬が来なかったら、他にどの馬を買えばいいんだ!?ってレベルのメンバー構成でもあるし、ここは鉄板。

ただ!

美味しいのは紐だよね(^_-)-☆

このタマモブリリアンを除いて、他どの馬が来ても本当におかしくない!

前走TVH杯3着のモズハツコイは斤量2㌔増は対タマモブリリアンで不利。

前走勝って昇級初戦も勢いのあるウエスタンユーノーは斤量で+3㌔はしんどい。

勢いという意味ではプレシャスエースも前走勝って昇級初戦、斤量も背負い慣れた57㌔ではあるがダートからの転戦となると、今の函館ではスピード面で不安。

他の上位人気馬がことごとく不安材料を抱えてるんだわ。

こういうレースこそ、俺のマンション投資馬券術の出番!

ちょうどいいラインを攻め撃ち、高額配当を狙うにはもってこいだね!

それでは、以下買い目。


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

2~3番人気…複勝率40%前後・期待値20
4~6番人気…複勝率20~30%・期待値40
7~9番人気…複勝率10%台・期待値30
10番人気以下…複勝率10%未満

というところからマークするのは…

≫買い目≪
三連複フォーメーション
1列目…1番人気
2列目…4.5.6番人気
3列目…2.3.4.5.6.7.8.9番人気×1万=18万円

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

さて、結果は如何に!?



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line