TOP > コラム > 2歳新馬戦☆勝ち馬を見抜けるのは誰だ?覆面馬主・相馬眼・決定戦!【2017年7月22日版】
コラム

2歳新馬戦☆勝ち馬を見抜けるのは誰だ?覆面馬主・相馬眼・決定戦!【2017年7月22日版】

2歳新馬戦相馬眼
本日、うまキュレの編集部から、こんなメールが届いてました。

「明日の、2歳新馬戦・相馬眼決定戦!の担当は、5号さんです。現在10名終わって1着1名、2着2名、3着1名という状況です。このまま1着を当てたのが1名とかだと、覆面軍団なにやってんだ?って事になってしまいますので、なにとぞ宜しくお願いします。」

わわわわ・・。プレッシャーですよ、これは。

1号師匠も、7号さんも、あのタンタン麺屋のオヤジさんも1着は外してるんですから、私が当てられる訳ないですよね。
あ、そうそう、先週のタンタン麺屋のオヤジさん、凄かったですね!

単複20万ずつ買ってた馬が、単勝2430円、複勝290円!炸裂してましたね。
しかも、4つの新馬戦買って、全部複勝当ててましたから、あの人、ほんとに凄いですよ。

先週日曜のタンタン単勝メン

さて、明日の新馬戦ですが・・・福島で2鞍、中京で2鞍。
計4鞍ありますね。


では、まず、福島5レースの検討から。

この芝の1800mって条件、とにかくディープインパクト産駒が勝率、連対率ともに凄いんですが、明日の5レースにはディープ産駒出てません。

で、次に注目は、母系なんですが、母父ゴーンウエスト、母父アフリートがとっても好成績を収めてます。
というのも、このコース、ラップが速いまま刻まれていく持続力勝負で、ミスプロ系が母系にある馬が得意なのかもしれません。

それでいくと・・・
6番、エイワファースト
この母、ワスレナグサは、ミスプロの3×3というインブリードで、スピードの持続力に優れた馬。

8番、プラトナ
この馬、兄弟にゲシュタルトがいて、持続力に優れた母系。母父がエンドスウィープ。

10番、ナスノシンフォニー
母父がアンブライドルズソング。言わずと知れた、ミスプロの名種牡馬。

11番、シーザライト
母父が、ザフォニックって事は、その父がゴーンウエスト!

14番、モルフェオルフェ
母父が、キングカメハメハ。

で更に調べると、ミスプロの中でも、ゴーンウエスト系が抜群に相性がいいことが判明!
でいくと、11番、シーザライトがこの血統条件には合うとみました。

ただ、ミスプロの3×3の強烈な母系を考えると、エイワファーストもとても可能性が高い気がしますし、枠順もいいですね。

続いて、福島6レース!1200m芝のレース!

この条件、まさに電撃の6ハロン。
新馬戦では、まず追い込みで勝つことはなく、前々で運べるタイプでないと来ないですね。
注目は、マンカフェの血で、とても相性がいいです。

でいくと・・
5番、エコロプリンセス
母父がマンハッタンカフェで、父がカジノドライヴ。

それと、ミスプロ系の中でもキングマンボ系がいいのですが、スウェプトオーヴァーボード産駒が3頭。
あと、注目は、新種牡馬のヘニーヒューズ。
ダート寄りですが、芝の短距離ならその持続力は素晴らしいです。

3番のクイーンズテソーロも可能性あると思います。


続いて、中京!
まずは、5レース!芝の1600m!

この条件、まず枠の有利不利が目立つ条件で、圧倒的に8枠が良い!
そして、サンデーサイレンス系とキングマンボ系が良い。

でいくと、人気ですが・・
14番、トゥザフロンティア
父がロードカナロア、母、トゥザビクトリー、母父サンデーサイレンス!

この配合、まさにどんぴしゃり!


続いて、6レース!芝の1400m

この条件も圧倒的に8枠が有利なんですが、血統でいくと、父系で良いのが、アドマイヤムーンとクロフネ。
単勝回収率がかなり高いです。

それと、母系にシーキングザゴールドがいると、更に良い。

あ!!!
一頭そういう馬がいますね。

7番、ヤマニンルネッタ

父がアドマイヤムーン、母父がビウォタルですが、母母父がシーキングザゴールドで、この条件向きな配合ですね。

さて、ここまで検討してきて、馬券的な妙味はないかもしれませんが、はじめに書いたプレッシャーを考えると・・・


勝負は、中京5レース!

◎14トゥザフロンティア

でいきます。
相手関係も楽そうだし、まず勝ってくれると思いますね!

一応、印を打っておきます。

◎14トゥザフロンティア
〇6 ウインヒストリオン
▲9 アップファーレン
☆10ロードトレジャー
△3 マイネルカイノン
△2 リスペクタブル

って感じですかね。

馬券は、単勝で!

以上です。
明日は、3号さんにお願いしたいと思います!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line