TOP > コラム > 2歳新馬戦☆勝ち馬を見抜けるのは誰だ?覆面馬主・相馬眼・決定戦!【2017年7月23日版】
コラム

2歳新馬戦☆勝ち馬を見抜けるのは誰だ?覆面馬主・相馬眼・決定戦!【2017年7月23日版】

2歳新馬戦相馬眼
どうも、3号よ。

ただいまー!
え? 何がって?

決まってるじゃない。
久々にうまキュレへカムバックしたから、
ちょっとテンションがアゲアゲ気味なのよ(笑)

さて、6月半ばから始まった「覆面馬主・相馬眼・決定戦!」が、ついにアタイの番。

明日23日でとりあえず1周するみたいなんだけど、
やっぱり“大物”は最後に登場するもんよねー。
運営さんは覆面馬主の階級、実力、ヒエラルキー、カースト、上下関係……をよくわかってらっしゃる!

じゃあ、まずルールの確認から(笑)

>各自3鞍の新馬戦をピックアップし、1頭勝負馬を決めてもらいます。
>その馬の着順で、ポイントを付与。
>ポイントの合計で、優勝者を決める企画。

ほうほう。

とりあえず3鞍を予想したうえで、1頭選ぶわけだ。
そして見逃せないのが、

>もちろんビリになった奴には、酷い罰ゲームが待ってるよ。

うー、やだ。
負けたくない。

じゃあ本題!さっそく各場に潜む、アタイの生命線である情報元に電話で聞いてみた!

【函館5R・メイクデビュー函館】
◎ジェネラーレウーノ

ここはジェネラーレウーノで堅いでしょう。各所で聞かれる「超大物」という声。馬体のスケールもさることながら、函館ウッドで5F64秒台を叩き出すなど、実際の動きも素晴らしい。人気でも逆らえないと思うよ。

【中京5R・メイクデビュー中京】
◎ワイルドフィクサー

面白そうなのが大外に入ったワイルドフィクサーやね。ひと追いごとに気配を上げており、当週は坂路で12秒5のキレを披露。年長馬に先着を果たしとる。臨戦過程は整ってると見てエエ。あとはいかに気分良く走れるかやな。

【福島5R・メイクデビュー福島】
◎クインチ

クインチ中心でいいと思います。“マイネル”の馬らしくハードトレで鍛えられ、いかにも初戦向き。若さが残っていますが、これといって抜けた馬がいないこのメンバーなら、好勝負必至だと思いますよー。

ほうほう。

この中から、勝負馬を1頭選ぶんだよね。

【函館5R・メイクデビュー函館】
◎ジェネラーレウーノ

ごめん、これでいくわ!

“怪物”“モーリスの再来”とか何とかって言われてるんでしょ?
ならもうこの馬以外にないじゃない。
実際に、上で書いたように現地での評判も高いみたいだし。

ってか、この馬はきっと勝つわよ。

だって、いまのアタイには流れが来てるんだもん。
「競馬のカリスマ」ではじめた、「サタデーエクセレント単勝」を見てくれたかしら?

覆面馬主【サスペンスの3号】7月22日(土) 函館11R函館日刊スポーツ杯ほか予想(おまけ:サタデー単勝)

3鞍出して、そのうち2頭が勝利。

自画自賛して悪いけど、いまのアタイには追い風がびゅんびゅんと吹いているのを感じるわ。
だからもういっかい言う。

ってか、この馬はきっと勝つわよ。

じゃあこんな感じでいいのかしら?

あ、そうそう、最後にひとつ。

来週から2週目がスタート。
そのオープニングを飾るのが、8号ちゃんみたいね。

「的中」ってバトンを繋げてあげるから、待ってて頂戴!

以上、3号でした。ヾ(。・ω・。)



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line