TOP > 予想/馬券 > 【第65回クイーンステークス】最終追い切り情報&タイムまとめ
予想/馬券

【第65回クイーンステークス】最終追い切り情報&タイムまとめ

2017年7月30日(日)に行われる札幌競馬場のメインレース【第65回クイーンステークス】今回も有力馬中心に追い切り情報やタイム等をまとめてみた。
馬キュレ

最終追い切り情報 アエロリット

inyofu アエロリットが、リフレッシュして元気な姿をみせた。札幌ダートコースで菊沢調教師が騎乗して6ハロン80秒5、3ハロン37秒9-12秒0。単走だったが、他厩舎の馬を前に置いて軽快な走り。ラストの伸びも上々だった。菊沢師は「先週、速い時計を出しているし、今週は気持ちが乗っている中で前に馬を置いて折り合いをみたかった。先週まではフワッとしていたけど、戦闘モードに入っていますね」

アドマイヤリード

inyofu ルメール騎手を背にしたアドマイヤリードが札幌芝コースの5ハロンからスタート。ちょうど前を行く2歳馬3頭の併せ馬が好目標になり、1ハロン15秒0-14秒5とピッチを上げていく。直線を向いて若駒たちの外へ持ち出すと、余裕の手応えで並び掛け、抜き去った。半馬身出たところがゴール。時計は64秒1-11秒6と特別速くはないが、申し分のないスパーリングとなった。鞍上は「とても良かった。道中はリラックスしていて、ラスト100メートルだけ瞬発力を見せた。状態は完璧です」

クインズミラーグロ

inyofu 函館で調整中のクインズミラーグロは芝コース単走。5F65秒0〜1F12秒8。自らハミを取り、低い重心で弾むように駆け抜けた。「前回の追い切りからチークを着けて集中力が出てきた。今朝も半マイルから押していって動きは良かった」と峰尾助手。

パールコード

inyofu 札幌芝コースで中内田調教師が騎乗して併せ馬。サルドナ(500万下)を追走し、6ハロン81秒5、3ハロン34秒9-11秒2の好反応をみせ、外から1馬身先着した。 片山助手は「今年一番元気だな、と先生もいっていました。芝は深いけど馬なりでラスト11秒台が出ましたからね。先週とは動きが違いました」と、順調な仕上がりに笑みを浮かべていた。

マキシマムドパリ

inyofu 藤岡佑を背に函館Wコース単走で5F72秒5〜1F12秒9。最後まで馬なりのまま伸びのあるフットワークで駆け抜けた。鞍上は「息の入りが良く動きは良かった。全体よりもしまいの時計が出ていれば競馬で走れるタイプ。リラックスできているし力は出せると思う」と好感触。

ヤマカツグレース

inyofu 3歳牝馬のヤマカツグレース(牝3、池添兼)が好気配だ。池添騎手を背に函館芝コース。最後までアクションはなかったが、5ハロン63秒2-11秒3と好時計をマークした。 鞍上は「感触を確かめる程度だったが、自分からハミをとって集中して走っていた。先週と比べてもいいですね。初の古馬相手だけど51キロを生かせれば」

その他出走馬追って一言

inyofu ◆エテルナミノル・蛯名騎手 「動きはよかった。相手が強いし、ひと雨降って時計のかかる馬場になってくれるといいね」

◆クロコスミア・北添助手 「単走で予定どおり。いま本当に体調がいいし、滞在のいい効果が出ています」

◆シャルール・額田助手 「反応は良かった。調教では口向きは気にならないけど、レースでかむところがあるので、今回はリングハミを着けて臨みます」

◆トーセンビクトリー・辻野助手 「もう少しピリッとしてくればいいけど、この追い切りでさらに良くなってくると思います。コース形態は合っていると思う」

◆ノットフォーマル・黛騎手 「レースを使った後なのでサラッと。いいときの状態に戻っていますね」

◆ハツガツオ・岩下厩務員 「23日に札幌にきたのでサラッとで。馬は変わりなく元気だし、洋芝も合っている」

最終追い切りタイム一覧

inyofu アエロリット 牝3 52 横山典弘 26日札ダ良:80.5-65.7-51.4-37.9-12.0:馬也

アドマイヤリード 牝4 55 ルメール 26日札芝良:64.1-49.1-34.6-11.6:強め

エテルナミノル 牝4 55 *蛯名正義 26日札ダ良:68.1-52.4-37.7-12.5:馬也

クインズミラーグロ 牝5 55 *藤岡康太 26日函芝良:65.0-49.0-36.3-12.8:馬也

クロコスミア 牝4 55 *勝浦正樹 26日札ダ良:68.1-52.0-38.0-11.9:馬也

シャルール 牝5 55 *四位洋文 26日函W良:70.0-54.6-40.1-12.2:強め

トーセンビクトリー 牝5 55 *福永祐一 26日函W良:68.5-53.0-38.5-12.4:馬也

ノットフォーマル 牝5 55 江田照男 26日札ダ良:70.5-54.9-39.2-12.0:馬也

パールコード 牝4 55 川田将雅 26日札芝良:81.5-64.9-49.9-34.9-11.2:馬也

ハツガツオ 牝6 55 *古川吉洋 26日札ダ良:72.4-55.1-40.5-13.1:馬也

マキシマムドパリ 牝5 55 藤岡佑介 26日函W良:72.5-56.0-41.1-12.9:馬也

ヤマカツグレース 牝3 51 *池添謙一 26日函芝良:63.2-47.5-34.4-11.3:馬也

ラインハート 牝6 55 *丸山元気 23日函W稍:69.3-53.7-39.9-13.0:強め

最終追い切り映像

動画を見る

うまキュレが選ぶオススメ好調馬

◎アドマイヤリード
 アエロリット
 ヤマカツグレース
 クロコスミア
 パールコード

特にアドマイヤリードは、追い切りで札幌芝コースでの4頭併せ。3頭を前で走らせ直線で外に持ち出して全馬差し切ってのゴール。入念な仕上がりで走れる状態にあると見て良さそうだ。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line