TOP > コラム > 全力一点少年=素イチスイッチ【2017年7月30日版】
コラム

全力一点少年=素イチスイッチ【2017年7月30日版】

全力一点少年=素イチスイッチ
こんばんは、2号です。

まずは土曜の結果から振り返って参りましょう!

・札幌1R・・・3連複160円的中(1番人気◎2着、3番人気○3着、2番人気▲1着)
・小倉3R・・・ワイド不的中(1番人気◎3着、2番人気○9着)
・中京9R・・・ワイド不的中(2番人気◎8着、5番人気○9着)

開幕一発目の3連複が当たった!と喜んだのもつかの間、思いのほか安かった配当、160円。200円は付くかと思っていたんですが、「ワイドよりはマシ?」という程度とは・・・・・。

おまけにそこから立て続けに不的中が続き、終わってみれば何ともいえない状況に。相変わらず【馬券取ルメール☆利益デムーロ!】の方は(的中数だけなら)好調なのに、何故こっちはこうなるんだ・・・・・!という感じです。

・・・・・いや、ここで逆転の発想です。
【馬券取ルメール☆利益デムーロ!】で紹介しようと思うレースは、基本的に全部単勝狙い。
『複勝圏は堅そうだけど、単勝となるとちょっと考えてしまうような馬』
『(「ここなら9割勝てそうだ」と思った場合を除き)複勝元返しになりそうなほどの人気が想定される馬』
は、極力選ばないようにしています。

逆に言えば、そういう理由で除外した『デムーロ騎手orルメール騎手騎乗馬』を買い目の一方に選んだワイドなら、的中率が向上するのでは・・・・・?

と、いうわけで日曜は【馬券取ルメール☆利益デムーロ!】の好調に乗っかる形で、『デムーロ騎手orルメール騎手』+『それ以外から1頭』のワイドを3鞍、狙い撃ちしようと思います!


まずは

小倉2レース
◎7サンマルガイア
○15サテンドール(デムーロ騎手)

他にハナを主張しそうな馬がいない上、直線が短く後続の追撃が振り切れそうな小倉コースの今回は、◎サンマルガイアの逃げ切り粘り込みが大いにありえる展開になりそうです。
デムーロ騎手騎乗の○サテンドールも前走は逃げていますが、番手からの競馬も可能なタイプ。逃げ切りを図る◎と、2番手あたりから行く○の行った行ったになると予想します!

ワイド7-15の1点勝負!


続いて
札幌4レース
◎9ミルキークォーツ
○1ステイオンザトップ(ルメール騎手)

前走から川田騎手が騎乗している◎ミルキークォーツですが、この時は前日の田辺騎手の落馬負傷で、急に騎乗が決まったという経緯。真意はさておき「とりあえず言われたとおり前目に行ってみました」という感じに見えました。今回は2度目のコンビになりますし、休み明けを一度使われた上積みも期待できます。初の洋芝ですが、地力は上位と見ています!

ワイド1-9の1点勝負!


最後に

札幌7レース
◎7メイショウフェイク
○6ピックミータッチ(ルメール騎手)

芝初戦だった3走前こそ8着でしたが、その後2着3着と、なかなかの芝適性を見せている◎メイショウフェイク。元々力のいるダートで戦ってきたこと、2走前が重馬場での好走だったことを思えば、洋芝の札幌コースはいかにも合いそうです。
ルメール騎手の○ピックミータッチは、今回去勢&ノドのW手術明けで約11ヶ月ぶり。未勝利戦と500万下で、土曜の札幌メイン2着だった現準OP馬テオドールを2度下していることを思えば、500万下では間違いなく能力上位でしょう。鞍上の腕があれば、久々でも3着以内が期待できそうです(が、単勝まではちょっと・・・・・なので、こちらへ)。

ワイド6-7の1点勝負!

日曜日の素イチ勝負は以上です!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line