TOP > コラム > 「砂の惑星から来た勇者たち」【2017年7月30日版】
コラム

「砂の惑星から来た勇者たち」【2017年7月30日版】

砂の惑星から来た勇者たち
推奨馬2頭がともに勝利!
今回も覆面馬主【データの8号】影武者・パチ号が地方競馬出身のジョッキーをクローズアップしてお届けする本コラム。

まずは土曜の推奨馬の結果から

【戸崎騎手】
・新潟 1R
 マドモアゼル
  1人気 1着 単勝180円/複勝110円

・新潟 5R
 ルッジェーロ
  1人気 1着 単勝180円/複勝110円

単勝1倍台の断然人気とは言え、推奨馬2頭が2勝。
どちらも危なげないレースで完勝でしたね。
大きな配当は得られませんでしたが、文句なしのプラス収支!

では、さっそく主な地方競馬出身のジョッキーが騎乗予定の競馬場をチェックしていきましょう。

・岩田騎手 新潟競馬場
・内田騎手 新潟競馬場
・岡田騎手 小倉競馬場
・柴山騎手 札幌競馬場
・戸崎騎手 新潟競馬場

今回は今日の開催で好成績を残した騎手に乗っかって、その勢いを分けてもらおうと思います。
では、各騎手の成績を公開!

・岩田騎手
【1.3.2.1】

・内田騎手
【1.0.0.8】

・岡田騎手
【0.0.0.0】

・柴山騎手
【0.1.0.6】

・戸崎騎手
【5.0.2.2】

※本日7/29のデータ

5勝を挙げた戸崎騎手の活躍が目立っていますね。
今回、勝利を収めた5レースの傾向を分析。
そうすると、驚異的な数字を発見しました。
それは『牝馬限定戦3戦3勝』!
本日行われた新潟の牝馬限定戦を全て勝利しています。
ならば、明日はこれに乗っかるしかありません!

では、明日の推奨馬を発表します!

【戸崎騎手】
 新潟 2R インヘリットデール
 新潟 6R ヤエノグラフ

最後に前回のコラムで告知した『アイビスサマーダッシュ』の重賞予想。
私がこのレースで注目しているのはレジーナフォルテです。
近年、夏の短距離重賞は3歳牝馬の活躍が顕著で、昨年は2頭(ソルヴェイグとブランボヌール)、今年は1頭(ジューヌエコール)が短距離重賞で勝っており、高い回収率を誇っています。
『夏は牝馬』ならぬ『夏の短距離重賞は3歳牝馬』と言ってもいいのではないでしょうか。

もう1つの担当コラム「フ~ジ子ちゃんの奇跡!」では『夏はダノンシャンティ産駒の牝馬』というオリジナル競馬格言を提案して、単複の回収率は100%超。
こちらのコラムでもデータとして確率される前にオリジナル競馬格言を提案して、実証したいと思います。

今回の買い目はレジーナフォルテの1着固定の馬単、そして保険でワイド流し。
相手は有利とされている外枠を引いたアクティブミノルとラインミーティア。過去5年で4勝を挙げている1番人気馬フィドゥーシア(前日最終オッズを参考)。最後に千直で安定した成績を残しているネロとシンボリディスコの5頭です。

「フ~ジ子ちゃんの奇跡!」では『クイーンS』の重賞予想を掲載しているので、そちらもよろしくお願いします!

以上、パチ号でした。


パチ号担当の「フ~ジ子ちゃんの奇跡!」はコチラから
フ~ジ子ちゃんの奇跡!【2017年7月30日版】



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line