TOP > コラム > 昭和オヤジの枠連☆酒場【2017年7月29日版】
コラム

昭和オヤジの枠連☆酒場【2017年7月29日版】

枠連酒場
塩爺「先週の日曜日にめちゃくちゃ勝ったからって、ホントに嬉しそうな顔してんな」

8号「え? そんなことないですよ~♪」

塩爺「中京記念と福島テレビOP当たったけど、函館2歳Sで17万馬券取りこぼしたくせに」

8号「いやいや。あれも長期的に見れば良い不的中だと思ってます」

塩爺「嘘つけ。3連単の買い方間違ってなきゃ、2着のウインも入ってたし悔しかったんだろ?」

8号「そんなことないです。本心ですよ~」

塩爺「お前はホントにわかりやすい性格だな」

8号「いや、カリスマでの的中もそうですし、うまキュレで公開してるミスターPでも美味しい的中があったもんで♪」

塩爺「もう、お前が外してへこんでてもフォローしてあげないからな」

8号「今いい流れ来てますからね。こういう時に獲れるだけ獲っちゃいますよ!」

塩爺「はいはい」

8号「ところで塩さん」

塩爺「なに?」

8号「ちょっと真面目な話なんですけど、降級制度なくなるのどう思います?」

塩爺「あー、再来年からだろ? どう思うって当然、嫌に決まってんだろ」

8号「ですよね。だから否決されたんですもんね」

塩爺「そりゃそうだわ。むしろそのテーマ持ち出したら、1、2時間じゃおわらねーぞ?」

8号「確かに(汗)やめときましょう」

塩爺「ちょっとな。理由がわからな過ぎだよ」

8号「最近韓国競馬が活発で、アメリカ等に輸出する話が正式に決まったことで、俺の知り合いの中でも、今回の件を受けてそっちを視野に入れてるのも何人かいましたね。実際リクープ狙う場合、馬代金を抑えて500万下や1000万下で安定して走る馬で十分ですから、OP特別を狙えそうな馬じゃなければ、上から下りてこない分、助かる面もありますけどね」

塩爺「一般競馬ファンも大事だし、わかりやすくするってのはいいことだと思うよ。それには大賛成だしさ。でも、馬主だって一般競馬ファンの延長線上じゃないのかよとは思うわな」

8号「高条件のレースを組みにくいという部分もわかると言えばわかりますけどね」

塩爺「そりゃ、若干解消するだろ。まぁでもあれだな」

8号「はい。なんでしょう」

塩爺「お前は夏競馬のデータ大変だな。がらりと変わるだろ」

8号「かなり変わります」

塩爺「ま、馬主としては当然反対だけど、何かルールが変わる時って色々チャンスだったりするからな。前向きにとらえるしかないわな」

8号「確かにそうですね。降級制度が無くなることでのマイナス分を、なにかで見つけましょう」

塩爺「そうだな」


=======================


覆面馬主8号です!

遂にJRAさん、発表しましたね。
今年の2歳からですから、先週函館2歳を勝ったカシアスは今までの制度で、もしこれから1勝もせずの場合は4歳の夏に1000万クラスに出れるのですが、もうOPしか出れません。もちろん強ければ問題ないですけどね。

一口馬主で持ってらっしゃる方も、色々と馬選びが変わる気んじゃないですかね。

とりあえず、今気を病んでも致し方ないので、明日の話をしましょう。

明日、塩爺が買う馬券はこちら

新潟7R!3歳未勝利!

8-8 7万
4-8 5万

「あしたは、ちょっと軽めにこれだけだな」

とのことでした。

8号がおおくり・・・の前に

今、うまキュレを見てたら、なんとも言えない話が・・・

明日の塩爺のテンションの高さを今から考えるとへこんできました・・・

8号がおおくりしました!

一発逆転!7号影武者のヤバイ穴馬券術【2017年7月29日版】




◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line