TOP > コラム > 一発逆転!7号影武者のヤバイ穴馬券術【2017年7月30日版】
コラム

一発逆転!7号影武者のヤバイ穴馬券術【2017年7月30日版】

一発逆転!7号影武者のヤバイ穴馬券術
good eveningうまキュレ!アナ馬券で金(キン)を狙うアナキンこと7号影武者です。

トゥルルルルルルル・・・トゥルルルルルルル・・・

影武「お疲れさまです、影武者です」

塩爺「お疲れちゃ~ん!」

影武「塩爺さん!? いきなり何ですか?」

塩爺「いや、元気してるかなーって。どうだ?夏バテしてないか?」

影武「ご心配ありがとうございます。塩爺さんのほうこそ夏バテは大丈夫ですか?」

塩爺「ちょっと夏バテなんだわ。こういうときは涼しいとこがいいよな、例えばナイトプールとか」

そういうことか・・・あのエロジジイ。

改めて経緯を説明すると、昨年末に北海道で塩爺さんとご一緒したとき、こんな話になりまして。


~真冬の北海道、フィリピンパブにて~

(中略)

塩爺「兄妹とかいるのか?」

影武「姉がひとりいますよ。8号さんから聞く限りですが、スタイルとか雰囲気は塩爺さんがよく行く生バンドでカラオケができるお店の●●ちゃんにソックリかなと。実の姉にこんなこと言いたかないですが、パイオツカイデーです」

塩爺「ぱ・・・パイオツカイデーだと?」

ヤバ、塩爺さんの目がギラついてる。

塩爺「おい影武者、いや影武者様。ぜひこのワタクシめにそのお姉さまを紹介してくれませんか?」

影武「いやいや、結婚してすでに子供もいますから(笑)姪っ子がミホちゃんって言って、早くもギャンブラー一家の才能を受け継いでいるんですよ・・・」

塩爺さんへの置き土産として、昨日パイオツカイデーの姉が今【ナイトプール】にハマッている情報をサラッと書き置きしたんです。ナイトプールでの服装といえば・・・ってなことを書いたら、予想通り塩爺さんが食いついてきたという(笑)

~以下、電話の続き~

影武「ナイトプールですか?ああ、僕の姉もよく行ってますね。今日も行くみたいな話していましたよ」

塩爺「どこ?どこのナイトプール?」

影武「えっと、都内にある●●●の常連ってのはインスタグラムでよく見ますね」

塩爺「でかした!オマエはホントに最高だ!じゃあパイパイ・・・いやバイバイ!」

ツー、ツー、ツー

スゲーなこの人。ま、姉は塩爺さんのことは顔も知らないだろうし別に連絡もしなかったんですが、今日の夕方に姉からLINEが。

「ミホが熱出しちゃった!アンタ今日休みでしょ?ちょっとこれとこれとこれ買って家に行ってくんない?あたしは予定キャンセルして今すぐ家に戻るから」

子供の熱は一大事ですからね、慌てて頼まれたもの買って家に向かいました。大事には至らなくてホッとしたのも束の間、一発逆転の原稿を姉夫婦の家でカタカタやってようやく入稿。いやー、今日は大変だった・・・。


ちなみに競馬のカリスマでは8号さんが面白いことをはじめたみたいです。通常の予想以外に【コース分析から狙える穴馬】という新コーナーができていたんですが、これは本当に役に立つ!例えば、

・2007年以降の小倉ダート1700mの血統データ(今回の出走馬関係に限定)
キングカメハメハ(37.40.26/373)複勝率27.6%
ゴールドアリュール(26.16.17/247)複勝率23.9%
ステイゴールド(8.3.6/85)複勝率20%

騎手(機会20以上)
1位・浜中俊騎手(14.5.8/71)複勝率38%
2位・荻野極騎手(0.4.5/31)複勝率29%
3位・和田竜二騎手(9.9.2/72)複勝率27.8%

小倉11R薩摩Sはこのデータに該当する馬が1-3着を独占!もちろん8号さんの買い目も的中で3連単3万馬券をゲットしていました。うまキュレ読者のみなさんもぜひ一度、ご覧になってみてくださいね!

⇒アイビスSD、クイーンSの覆面馬主予想を見るなら『競馬のカリスマ』


さて、ここからはアナ馬券で金(キン)を狙う7号影武者の一発逆転アナキン予想タイムです!

【札幌12R 道新スポーツ賞予想印】
◎10 スズカゼ(前走は行きっぷりが良すぎて失速。距離短縮に活路を見出したい)
〇2 サングレーザー(ディープインパクト産駒も鞍上もはこの条件は得意。昇級戦も問題ないはず)
▲4 メローブリーズ(ハイレベルな3歳牝馬の1頭。洋芝勝利実績がある点も魅力)
☆6 テラノヴァ
注1 ヒルノマゼラン
△5 ユメノマイホーム
△7 パラダイスガーデン
△3 レッドルモンド

【買い目】
・3連単1軸マルチ
10→2.4.6.1.5.7.3(各300円)

計3万7800円

ということで、一発逆転!7号影武者のヤバイ穴馬券術、来週もお楽しみに!

・・・そういえば、塩爺さんナイトプール行ったのかな?



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line