TOP > コラム > 馬券取ルメール☆利益デムーロ!【2017年7月29日版】
コラム

馬券取ルメール☆利益デムーロ!【2017年7月29日版】

馬券取ルメール☆利益デムーロ!
皆さんこんばんは!
2号です。

というわけでまずは、先週日曜の結果から参りましょう!

◆M.デムーロ騎手
中京8R 15オリエント 1人気5着
中京9R 10ブラックカード 3人気3着 複勝270円

◆C.ルメール騎手
函館7R 1ケルティックソード 3人気2着 複勝180円
函館10R 2バルデス 1人気1着 単勝230円/複勝150円

先週は土日合計で8頭を紹介し、うち3頭が1着、3頭が複勝圏内、不的中(馬券圏外)は2頭のみという、それなりに良い結果・・・・・のように見えますが、収支としては今ひとつ。

お二人ともかなり人気が集中している馬に騎乗することが多いこともあって、複勝だけだと100円台になってしまうことがかなり頻発してしまうんですよね。
基本的に全部『◎』で紹介しているとおり、全鞍1着狙いで紹介しているので、複勝混じりなら『全鞍的中!』といきたいところです。

と、いうわけで今週からは3場とも『新潟』『小倉』『札幌』に開催替わり。これが的中向上に役立つのか、あるいはその逆になってしまうのか・・・・・。
デムーロ騎手は土日とも『小倉』、ルメール騎手は土日とも『札幌』での騎乗となりますので、開幕週から注目していきたいところですね!


◆M.デムーロ騎手出走レース
小倉1R 3タイセイソニック
小倉2R 3ブレイブウォリアー
小倉4R 9シャイニーピース
小倉5R 4シトリカ
小倉9R 1バリオラージュ
小倉11R 8マウントハレアカラ

◆C.ルメール騎手出走レース
札幌1R 5ディバインブリーズ
札幌3R 8ワンナイトインパリ
札幌4R 1ニシノリヒト
札幌5R 8タワーオブロンドン
札幌6R 10ゲイルバローズ
札幌10R 5アーチキング
札幌11R 2テオドール
札幌12R 5ステイパーシスト


それでは土曜のデムーロ騎手の推奨馬を挙げていきましょう!

■小倉4R・3歳未勝利
◎9シャイニーピース

ダートだった前走も着順こそ悪くありませんでしたが、勝ち馬からは1秒8差。やはり現状では芝の方が向いていそうですし、砂でも見せた『先行粘り込み戦法』が一番合っているのでしょう。「この戦法しか無い!」となれば、ソツなく騎乗してくれるのがデムーロ騎手ですし、この相手関係なら前進が期待できそうです!

■小倉9R・国東特別
◎1バリオラージュ

他に「休み明けの小倉巧者」「降級馬」等々がいるので、そこまで過剰な人気にはならないであろうデムーロ騎手騎乗の3歳牡馬◎バリオラージュ。成長期の3歳馬らしく、この中間の追い切りでビシバシ調教されて、最終追い切りでは土曜メインに出走する準OP馬マウントハレアカラに先着するほどになっていました。調教であれだけ動けるなら、約2ヶ月ぶりのここでもしっかり力を出せそうですね!


続いてはルメール騎手の推奨馬です。

■札幌3R・3歳未勝利
◎8ワンナイトインパリ

ルメール騎手が騎乗して連続3着、別の騎手が騎乗して2連続2着・・・・・と、好走こそするもののイマイチ勝ち切れない◎ワンナイトインパリ。再びルメール騎手が騎乗することになり、また3着の気配が・・・・・と言いたくなりますが、今回の舞台は未勝利戦にしてはスタミナが必要となる『札幌ダート2400m』です。
この馬の前走は函館ダート2400mの未勝利戦(2着)でしたが、1、2、3着がそれぞれ2馬身間隔、3着と4着の間は何と『大差(3秒4差)』。後ろは全く差が詰められないような状態でしたし、今回も距離経験自体が皆無な馬も多いので、「2400m戦をしっかりこなせる実績」がそもそも好材料と言えるでしょう!

■札幌6R・3歳未勝利
◎10ゲイルバローズ

デビューしたかしないかの頃に「能力は高いが物凄く口向きの悪い癖馬」「油断すると暴走する」「馬込みで細かい操作ができない」というような話をちらほら聞きましたが、ここまでの負け方は、まさにそんな悪い癖が最大限に出てしまっていたような感じでした。こういうタイプを上手く制御できる騎手といえば・・・・・そう、ルメール騎手!今回の乗り替わりと『滞在競馬』で一変が期待できそうですね!

以上、2号がお送りしました!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line