TOP > コラム > 馬券取ルメール☆利益デムーロ!【2017年7月30日版】
コラム

馬券取ルメール☆利益デムーロ!【2017年7月30日版】

馬券取ルメール☆利益デムーロ!
皆さんこんばんは!
2号です。

というわけでまずは、土曜の結果から参りましょう!

◆M.デムーロ騎手
小倉4R  9シャイニーピース 2人気1着 単勝360円/複勝190円
小倉9R  1バリオラージュ 1人気5着

◆C.ルメール騎手
札幌3R 8ワンナイトインパリ 1人気3着 複勝110円
札幌6R 10ゲイルバローズ 1人気1着 単勝310円/複勝150円

札幌3Rの複勝ほぼ元返しはともかく、珍しく単勝300円台の的中が2連発。3鞍目が終わった時点で「この勢いで小倉9Rも・・・・・!」と期待したわけですが、パーフェクトはなかなか高い壁です。
(そもそも『複勝110円』を的中扱いしていいかどうかも微妙なところですし)

とはいえ注目ポイント自体は間違っていないようなので、このまま方向性を微調整していけば、久しぶりの4的中も目指せるかもしれません。
日曜は土曜に引き続き、デムーロ騎手が小倉、ルメール騎手が札幌で騎乗しますので、キッチリ狙っていきたいところです!

◆M.デムーロ騎手出走レース
小倉2R 15サテンドール
小倉7R 8レッドヴェルサス
小倉8R 7アイファープリティ
小倉10R 2タニノアーバンシー

◆C.ルメール騎手出走レース
札幌4R 1ステイオンザトップ
札幌5R 7レイエンダ
札幌6R 1ハヤブサマカオー
札幌7R 6ピックミータッチ
札幌9R 9ロライマ
札幌10R 12オージャイト
札幌11R 12アドマイヤリード
札幌12R 6テラノヴァ


それでは日曜のデムーロ騎手の推奨馬を挙げていきましょう。

■小倉7R・3歳上500万下
◎8レッドヴェルサス

川田騎手が騎乗した前走は、出遅れてしまい5着でしたが、これは降級前の1000万下でのこと。その前には1000万下3着もある実力馬、休み明けとはいえ500万下に降級している今回は、地力で一発昇級が狙えそうです!

■小倉10R・不知火特別
◎2タニノアーバンシー

川田騎手が騎乗した前走は、休み明けだった影響か、先行したものの粘り切れずに挿されて5着。2走前にこのクラスを一度突破している降級馬ですし、一度使われた上積みも期待できます。超良血馬(ウオッカの娘)らしい堂々とした勝ち方を見たいですね!

ちなみに両方とも『川田騎手』から『デムーロ騎手』に乗り替わりの馬を選んでいますが、別に土曜小倉2Rとか、肘とか、罰金10万円とか、そういうのは一切関係なくただの偶然です。
(肘打ちのインパクトが強いですが、よく見ると外の川田騎手がデムーロ騎手側に斜行してきていて、これはこれで制裁対象になってるんですよね。「こっちに寄ってくるな!」ということだったんでしょうか。まぁ、だからと言って肘はなぁ・・・・・。)


続いてはルメール騎手の推奨馬です。

■札幌9R・北辰特別
◎9ロライマ

降級馬も何頭かいる中、この馬は「降級していない4歳馬」ですが、実力的に通用する範囲であることは前走が証明済み。決して合うとは言えない2600m戦でしたが、上がり最速の脚でレコード決着の5着と、充実ぶりを発揮していました。守備範囲の2000m戦でルメール騎手なら、前進が期待できそうです!

■札幌12R・道新スポーツ賞
◎6テラノヴァ

準OPでも2回2着に入っている実力馬。2度とも1400m戦、うち1回は力のいる重馬場でのことですので、洋芝1500mのここでも実力を発揮してくれることでしょう。唯一不安なのが「あまり成績が良くない休み明け」という点ですが、今回は放牧先でしっかり乗り込み、一度函館に入厩して更に追っての参戦。あとはルメール騎手がしっかり1着に持ってきてくれるように祈るのみですね!

以上、2号がお送りしました!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line