TOP > コラム > 爆買いミラクル馬券術!ライト【2017年7月29日版】
コラム

爆買いミラクル馬券術!ライト【2017年7月29日版】

爆買いミラクル馬券術!ライト
【※爆買いライト:ルール=13頭立て以上の多頭数レースで、4番人気~5番人気の単勝を5万円ずつ購入する】

先週の新馬戦は見どころ沢山あったねぇ~!

特に目についたのは3頭!

・ロードカナロア産駒のトゥザフロンティア。
・エイシンフラッシュ産駒のアーデルワイゼ。
・ノヴェリスト産駒のアントルシャ。

トゥザフロンティアはもともと評判の高い馬でお母さんは誰でも知ってるトゥザヴィクトリー。

そこにロードカナロアつけちゃうんだから、贅沢だよねぇ~。

これまではキングカメハメハやシンボリクリスエスみたいな重厚なのを付けて中距離で活躍する馬が出てたけど、父がロードカナロアに変わってその特徴を受け継ぐとしたら、今日のレースを見てもそのスピードから完全なるマイラーに育っていくんだろうね。

それにしても直線では内に刺さって刺さってしょうがなかったのに、しっかり勝ちきるのが素質の高さ故なんだろう。

うーん、強いな。

あとアーデルワイゼは一瞬の切れ味が半端ないね!

流石エイシンフラッシュ産駒!って感じの切れ味。

直線で坂を上がってからの伸び脚たるや!

まさに瞬間移動!

今の中京で1.23.5秒の勝ち時計っていうのは数字的には平凡…って感じもするけど、3~4番手追走でメンバー最速の上り35.7秒の脚を使ったってのは、時計以上に強い競馬だったと思うよ。

けど距離はあんまり伸びない方がいいのかな?っていう感じもするね。

牝馬だし、マイル前後で切れ味を活かす競馬がピッタリなんだろう。

最後はノヴェリスト産駒のアントルシャ。

ノヴェリスト自体、俺的にはハービンジャーのチョイ下クラスの種牡馬かな?って思ってたんだけど、勝ちきったねぇ。

時計自体は1.24.2秒でどうってことはないけど、いかにもパワータイプって感じの走りで、ダートでも走りそう。

ノヴェリストの潜在能力は高いと思いうけど、今の日本の高速馬場でサンデー系と五分に渡り合う…には、ちょっとスピードが足りないかな。

でもあれでしょ、社台がこの馬を持ってきたのって、将来的な狙いからだよね、きっと。

サンデー系だらけの現状への飽和対策って感じ。

このノヴェリストならサンデー系牝馬とは掛け合わせし放題だし、この先10年後ぐらいにはスタミナと底力を伝える「母父ノヴェリスト」っていうのを沢山見るようになるんだろうなぁ。

やっぱり毎週新馬戦を見てると、どの馬も我が子みたいに思えてきて、思い入れができちゃうなぁ~(^^♪

でも馬券で思い入れは禁物!

シビアに行かないとね!

てなわけで、明日の爆買いライト~~~!

■札幌 8R 「3歳以上 500万下 牝限 芝:1200m)」

開幕週の札幌のスプリント戦で爆買いライト勝負しちゃおうかな!

まず2014年以降の札幌で、3歳以上500万下:芝1200mっていう条件のレースで13頭以上の多頭数で行われた回数が18回。

まずまずな回数行われてるのだね、うんうん。

そこで4~5番人気の勝率が33.3%!

なかなかの高確率。

そこでの回収率は157.2%!

これは平均的に良い数字と言っていいだろうね。

じゃぁっていうんで、明日の出馬表を見てみたら…

もう500万下でも頭打ち状態の馬がゴロゴロだね。
Σ(; ̄□ ̄A

その中でも前走で未勝利勝ちをして、勢いがあるかも!?っていうんでタカミツサクラが1番人気になりそうだけど…

それでもその未勝利戦の勝ちタイムがスピード馬場だった函館芝1200mで1.09.1秒と、平平平凡バカボンボン(笑)

1分9秒前後の時計なら今回のメンバーならほとんどの馬が叩き出せるタイム。

何が来てもおかしくないなぁ~。

1番人気だからって信用するには難しいレース。

ってことで明日の爆買いライトはこれでウッドボール!(←決まり!w

んじゃ!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line