TOP > コラム > 穴馬券でマンションを買う!【2017年7月29日版】
コラム

穴馬券でマンションを買う!【2017年7月29日版】

穴馬券
福島・中京・函館。

夏競馬の前半戦が終わったねぇ。

早いなぁ~。

よし、夏競馬が始まったぞ!って思ってたら、もう一つ終わって。

今週から新潟・小倉・札幌開催、夏競馬の中盤戦。

新潟は左回りの大箱。

ここを待ってました!という馬も多いだろうし、瞬発力勝負の競馬がほとんどになるから馬券的には堅くも、狙いやすいだろうね。

小倉は灼熱の九州、小回りコースで馬の体調の変化とレースの紛れがあるから、穴狙いにはもってこい。

問題は札幌だよ。

今年の函館開催はどうしちゃったんだ!?ってぐらいいつもの函館っぽくない、ハイパー高速馬場。

本当に洋芝だったんだよね?

噂に聞くと、路盤が固めになっちゃったから、洋芝って言ってもガンガンスピードが出る馬場になってしまったそうな。

調教師とかジョッキーから「これじゃ馬の脚が壊れる!」ってクレームが入ったらしく、毎日がっつり散水して芝の育成してたって話だけど、路盤がそれだから効果無かったとか、なんとか。

パワータイプで重い洋芝を求めて函館を目指してきた馬達にとっては災難だったよね。

果たして札幌はどうなってるのか!?

例年通りの札幌の馬場状態だと想定すると、函館で惨敗して人気を落とした馬が重い札幌の芝で大復活!っていうパターンが目に浮かぶんだが。。。

こればっかりはまずやってみないとわからない。

ん~、楽しみだ♪

ってことで、俺が選んだ明日のマンション馬券は、これだああああ!

■新潟 11R 「佐渡ステークス(3歳以上1600万下 ハンデ 芝:2000m」

やっぱり予想しやすい新潟で勝負したいよね(;^ω^)

札幌もいいかな?って思ったんだけど、ちょっと馬場の状態を様子見。

計算しやすい新潟が一番安心してレースを見てられるからね。

新潟は皆も知ってるように、最後の直線が日本一長い競馬場で有名。

およそ660mもあるんだよ!

しかも坂がないからもうどの馬もフルスロットル!

速い上りのある馬、決め手のある馬しか勝負にならないから、予想をするのもやり易い。

恐らく1番人気はロッカフラベイビーになるんじゃないかな。

この馬、前5走中3回でメンバー最速の上りをマーク!

決めて勝負になればめっぽう強い。

しかもそんな上り勝負の馬なのにハンデで斤量は52㌔。

こんなの、ゴール前では矢のように飛んでくる姿が目に浮かんでしょうがない。

問題は2列目・3列目の相手なわけだけど。。。

上位人気になりそうなロイカバードは休み明けで57.5㌔のトップハンデ。

ケンフォバルトも人気になりそうだけど、函館からの輸送競馬っていう強行軍は疲れが心配。

なんだかチョイ荒れしてくれそうな臭いがしてこないかい?
(▼∀▼)ニヤリッ

10頭立てと少頭数だが、ここは手堅く獲っておきましょう!

それでは、以下買い目。


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

2~3番人気…複勝率40%前後・期待値20
4~6番人気…複勝率20~30%・期待値40
7~9番人気…複勝率10%台・期待値30
10番人気以下…複勝率10%未満・期待値20

というところからマークするのは…

≫買い目≪
三連複フォーメーション
1列目…1番人気
2列目…4.5.6番人気
3列目…2.3.4.5.6.7.8.9番人気×1万=18万円

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

さて、結果は如何に!?



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line