TOP > コラム > 2歳新馬戦☆勝ち馬を見抜けるのは誰だ?覆面馬主・相馬眼・決定戦!【2017年7月29日版】
コラム

2歳新馬戦☆勝ち馬を見抜けるのは誰だ?覆面馬主・相馬眼・決定戦!【2017年7月29日版】

2歳新馬戦相馬眼
どーも、8号です!

衝撃の斜行(泣)から早6週間、私の本命馬、ミヤビフィオーラが帰ってきます。

戒告で済み、走路再審査にならなかったのは不幸中の幸いですね。
いまだに“普通に”走れば大丈夫という考えは変わらず。前回のマイナス分をキッチリ取り戻させていただきましょう。

しかも、当時推奨馬として選んだフォレストガーデンも同じレースに出走。
結構なメンバーが揃ってますので、ちょとフォレストガーデンは相手までですかね。

まあ、ブラックタイド産駒のマドモアゼルとミヤビフィオーラの一騎打ちになると踏んでますので、この2頭を中心に馬券を購入したいと思います。

2歳新馬戦企画の1週目が終了し、今週から2週目。

上にも書きましたが、前回ミヤビフィオーラを勝負馬に選んでしまい、ポイントは0に。

ちなみに、当時3Rの本命馬を公開したのですが

東5Rフォレストガーデン 5人気3着
阪5Rサナコ 1人気3着
東6Rミヤビフィオーラ 1人気中止

なぜ、私はこの中でミヤビフィオーラを勝負馬に選んでしまったのでしょう…

現時点で私同様、ポイント0なのは

妄想の2号さん
未勝利の9号さん

この2人には是が非でも勝たなければなりません。
なにせ、これで最下位だった場合、恐怖の罰ゲームが待ち構えてますからね。

明日はズバッと1着馬を的中させ、楽な気持ちで2週目の皆さんの結果を待ちたいと思います。

その、明日の新馬戦は3鞍。

札幌 ⇒ 芝1500m

小倉 ⇒ 芝1200m

新潟 ⇒ 芝1400m

まずはそれぞれの推奨馬を。

札幌5R
◎メジュールスー
早くから函館で乗りこまれてますし、ゲートの出も良し。動きを見てると、父ロードカナロアに似てピッチ走法。
わかりやすい動画がレーシングビューワーに出てましたが、併せたシスターフラッグと比べ、回転が早い。 ただ、それを見てると、将来的には短距離ですかね?
仕上がり面を考えて、このレースの本命はこの馬ですが、1500mやマイルまでを守備範囲とする何かの出走馬に負けてしまうイメージが・・・

小倉5R
◎セイウンデルレイ
エイシンリターンズの仔、エイシンテースティが人気になりそうですが、ゲート、追い切りのタイム、そして想定オッズを見ると、こっちから入りたいですね。
父はトランセンドで、どうもダートのイメージがあり、実際新馬戦に関しては19頭中13頭がダート戦に出てます。
ところが、複勝率が良いのは芝。出脚に関してはエイシンテースティよりも良さそうですし、前に付け気分良く走れたら面白そう。

新潟5R
◎セイウンクールガイ
小倉に続き新潟も本命はセイウン。とにかく攻めの動きが良い。2.1秒先行で0.4秒先着という文字だけみると「ん?」ってなるかもしれませんが、追い初めてから、併せた4歳500万下のシフォンカールを突き放した動きはまさに時計以上の動き。
しかも、話によると右回りの稽古時よりも左回りの稽古時がもっと動くとのこと。
出走頭数が少ないとはいえ、新潟の新馬戦で産駒成績が良くないキンシャサノキセキ産駒よりも、新潟で好成績を残すヨハネスブルグ産駒を狙いたい。


各レースの本命馬は以上。
そして勝負馬は


新潟5R
セイウンクールガイ!
これでいきます!


では最後に明日の指名を。
明日は現在25ptの4号さん!

前回はカレンシリエージョを指名し2着に。その後、見事にカレンシリエージョは未勝利戦を突破してますね。
現在はカウボーイの4号として活躍しておりますが、その前は【新馬・未勝利の4号】としてやっていた方ですからね。

4号さんの新馬見解は必見です。

では、8号でした!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line