TOP > コラム > 2歳新馬戦☆勝ち馬を見抜けるのは誰だ?覆面馬主・相馬眼・決定戦!【2017年7月30日版】
コラム

2歳新馬戦☆勝ち馬を見抜けるのは誰だ?覆面馬主・相馬眼・決定戦!【2017年7月30日版】

2歳新馬戦相馬眼
覆面馬主4号ことカウボーイ4号でござる。

「2歳新馬戦☆勝ち馬を見抜けるのは誰だ?覆面馬主・相馬眼・決定戦!」遂に2周目に突入だY。今日の担当は8号だったわけだが、まさかの指名馬ミヤビフィオーラが競走中止を食らってしまうというショックから解き放たれ、今日の指名馬セイウンクールガイは見事に3着確保!8号、ポイント加算出来て良かったすね!最下位脱出おめでとう!という事で、吾輩の最下位は今日の8号の結果で無くなったわけでめでたし!めでたし!ところで罰ゲームって何だっけ????
しかし、単勝1.5倍の馬を指名して2着じゃ、吾輩も褒められたものではないでござる。ただ、指名したカレンシリエージュは次走の未勝利戦で早々に勝ち上がりを決めており素質はピカイチだったのでR。ま、今回のルールはそういうルールなんだから仕方ないでござるよ。

それでは明日開催される新馬戦のポイントをまとめて指名馬を炙り出すでござるよ。

札幌5R>7頭立て>芝1,800m
☆血統面魅力
・全兄が今年のダービー馬レイデオロ、近親にディープインパクト→レイエンダ
☆調教魅力
・1,000万下の馬と併せて先着!乗り込まれて仕上がり絶好!→レイエンダ
☆生産牧場力魅力
・白老ファーム→ラソワドール、デルマラム
・社台ファーム→カヴァロディーオ
・ノーザンファーム→レイエンダ
☆厩舎力魅力
・戸田厩舎→ラソワドール
・須貝厩舎→カヴァロディーオ
・藤沢厩舎→レイエンダ

結論>文句なしで今年のダービー馬の全弟◉レイエンダが本命!陣営も「レイデオロと比べても全く遜色ない!」とコメント!鉄板!

札幌6R>12頭立て>ダート1,700m
☆血統面魅力
・祖母プリエミネンスはGll浦和記念、GlllエルムSなどダート重賞を数々制覇!→ハヤブサマカオー
☆調教魅力
・500下の馬と併せて先着!馬体は完全に仕上がっている!→ハヤブサマカオー
☆生産牧場力魅力
・社台ファーム→トリコロールライト
☆厩舎力魅力
・安田厩舎→メイショウタイシ

結論>血統背景、好調教、仕上がり面から◉ハヤブサマカオーが本命!抜けた馬が存在しておらず、波乱含み?

小倉5R>17頭立て>芝1,200m※九州産馬限定競走
☆血統面魅力
・特に無し
☆調教魅力
・販路で好時計連発!→キリシマアスカ
☆生産牧場力魅力
・特に無し
☆厩舎力魅力
・特に無し

結論>九州産馬限定競走で低レベルでのどんぐりレース!坂路調教で好時計を連発している◉キリシマアスカ本命だが....正直わからない。難解過ぎる!そしてテイエムだらけだY。爆笑

小倉6R>9頭立て>芝1,200m
☆血統面魅力
・叔母のヤマニンシュクルはGl阪神JF勝ち馬、Gl秋華賞2着馬→ヤマニンレジスタ
・母チャームダイヤは小倉巧者[2-1-0-0]→タマモキンバリー
・大叔父のエアジハードはGl安田記念、GlマイルCS勝ち馬→ジャスパームーン
☆調教魅力
・スピード抜群!好仕上がり!→レグルドール
・坂路で入念に乗り込み!→クーファエラン
☆生産牧場力魅力
・特に無し
☆厩舎力魅力
・森厩舎

結論>地味の一言!うなるような追い切りを見せた馬も特におらず低レベルの混戦!オルフェーヴル産駒の牝馬◉クーファエランが本命!このレースも正直わからんY。苦笑

新潟5R>9頭立て>芝1,600m
☆血統面魅力
・母スカイアライアンスは米Glll勝ち馬→オーディートエール
・叔父のタイガーカフェはGl皐月賞2着馬、Gll弥生賞3着馬→ディアサルファー
☆調教魅力
・馬体仕上がり動き軽快!→ハピネスメーカー
☆生産牧場力魅力
・追分ファーム→オーディートエール
☆厩舎力魅力
・須貝厩舎→オーディートエール

結論>横一戦だけに、絶好調、戸崎圭太が騎乗する◉オーディートエールを本命で!3着以内は堅そうでござる。

新潟6R>15頭立て>芝1,400m
☆血統面魅力
・祖母チアズグレイスはGl桜花賞勝ち馬、Glオークス2着馬→サイモンジルバ
・祖母ファレノプシスはGl桜花賞、Gl秋華賞、Glエリザベス女王杯勝ち馬→ベリンダ
☆調教魅力
・乗り込み十分で豪快な動き!完全に仕上がり態勢整う!→ドリームジャンボ
☆生産牧場力魅力
・ノーザンファーム→ヤエノグラフ
☆厩舎力魅力
・安田厩舎→ヤエノグラフ

結論>ロードカナロア産駒のヤエノグラフが人気しそうですが、ここは豪快な調教で完全に仕上げて来ている感じがする◉ドリームジャンボを本命!このレースも抜きん出た存在の馬は不在!

んな感じで、明日開催される新馬戦6レースの本命◉を炙り出したでござるよ。

しかし、吾輩は確実に運がいいでござるよ!!!!!!日頃の行いの賜物なり!!!!!!!
だってレイデオロの全弟レイエンダが出走する日に当番なわけだから!
こうなってくると運が大半を占めているよな~このゲームは!苦笑
しかも札幌5レース以外の新馬戦はどれもこれも「見」した方が良さそうなくらい難解だし。苦笑

という事で、明日の吾輩の新馬戦勝ち馬指名馬は、札幌5Rのキングカメハメハ産駒の牡馬◉レイエンダで行くでござるよ!確勝級!!!!

で、来週の土曜日の当番は未勝利9号クンらしいY。9号クンはこの大会?このゲーム?のルールを全く理解していないからなぁ~まずはルールから理解しなはれ!
なるべく小頭数のレースを選んだ方がいいでござるよ。今日、8号が最下位脱出したからの~今、猛烈に焦っている9号の姿が目に浮かぶY。爆笑

それでは、最後にレイエンダの仏恥義理の勝利を祈念いたしまして。二礼、二拍手、一礼。



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line