TOP > 予想/馬券 > 【アイビスSD】夏の新潟名物重賞で穴馬券ゲット!高配当の使者はこの馬だ!
予想/馬券

【アイビスSD】夏の新潟名物重賞で穴馬券ゲット!高配当の使者はこの馬だ!

一年で唯一の千直重賞で、夏の新潟開催の開幕週に行われるアイビスサマーダッシュ。近年は比較的平穏な結果が続いているが、今年は伏兵多彩!過去のデータから穴馬候補をピックアップ!
馬キュレ

外枠が強い!

過去5年の3着以内馬15頭中9頭は7,8枠の馬だった。やはりデータ通り外枠有利なレースで、今年もしっかりマークしておきたい。
7枠13番に入ったキープレイヤー。芝のレース自体が初めてになるが、千直はダートから参戦した馬が穴をあけることも多いため、この枠から一発期待したい。

5歳馬が強い!

過去5年。5歳馬は(2,4,2,11)で、複勝率42%、複勝回収率107%と好成績。昨年は人気馬だったが1,2着と強さを見せた。比較的若い馬を狙っていきたい。
ナリタスターワンは前走のCBC賞は15番人気で6着に健闘。人気以上の走りを見せ、勝ち馬とはわずかコンマ3秒差だった。今回は最内枠に入ってしまったが、このコース得意の柴田善臣騎手とのコンビで馬券圏内突入を期待したい。

好調をキープしている馬を狙え!

過去5年の3着以内馬15頭中10頭は前走で4着以内の馬だった。暑い時期のレースだけに、近走でもしっかり結果を残している馬が狙い目だ。
ラインミーティアは前走の韋駄天Sで4着。近走は千直を中心に使われているが、堅実な走りを続けている。ゴール前で進路を確保できていれば、鋭い差し込みが期待できる。

夏競馬後半のスタートとなるアイビスサマーダッシュ。穴馬を積極的に狙って、高配当をゲットしたい。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line