TOP > 競走馬 > 【POG】穴馬?オテンバコマチの12
競走馬

【POG】穴馬?オテンバコマチの12

父は近年ビックウィーク、オウケンサクラやクリスマスなどPOGで穴馬を輩出し続けるバゴ。 母は現役時代2勝のみだが、KBSファンタジーSを勝ったサウンドリアーナを輩出したオテンバコマチ。父母ともにPOGで穴を輩出しているだけに、この馬も大駆けが期待される。
競走馬

POGの穴種牡馬?バゴ産駒たち

父バゴ産駒には菊花賞を勝ったビッグウィークをはじめ、オウケンサクラ、クリスマスといった重賞勝ち馬を輩出している。
サンデーサイレンス系のように切れる脚というよりは、長く粘り強い足を使う印象がある。

クリスマス 2013年 函館2歳S レース映像


ビッグウィーク 2010年 菊花賞 レース映像

母オテンバコマチとの掛け合わせは期待大!?

母はサウンドリアーナを輩出し、芝の重賞を勝っただけでなく、ダート重賞でも好走している。
inyofu POGファンの度肝を抜いたクリスマスや桜花賞2着のオウケンサクラを輩出しているバゴ産駒の穴馬。母は芝、ダートの短距離で活躍するサウンドリアーナ。意外性のあるバゴとの掛け合わせは一発十分だ!

サウンドリアーナ 2012年 KBSファンタジーS レース映像


オテンバコマチの2012 プロフィール
馬名は「メイケイヘリオス」になる予定!

セレクトセールでの様子

セレクトセールでは価格はどんどん上がっていき、3400万円で落札!

セレクトセール 2013 オテンバコマチの2012 映像


父バゴはビッグウィークがGIを勝ち、クリスマスやオウケンサクラといった重賞ウィナーな輩出してきた。母オテンバコマチはサウンドリアーナを輩出し、芝とダート両方で活躍する馬を輩出した。父バゴの産駒たちも芝、ダートを問わず走っており、POGでは活躍の場が限られていないことが魅力だ。POGでの穴馬のような存在になれるのか!?

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line