TOP > 競走馬 > 【POG】ジェルミナル弟!マイアベーア
競走馬

【POG】ジェルミナル弟!マイアベーア

オンブルリジェールの2012年の産駒として生まれたマイアベーア。 姉にはフェアリーSを勝ち、牝馬クラシックで活躍したジェルミナルがいる。姉同様に活躍は出来るのだろうか?
競走馬

姉は重賞勝ち馬ジェルミナル!

兄弟に活躍馬が出ていて、父はディープインパクト。これは注目の一頭だ!
inyofu マイアベーア(牡、父ディープインパクト、母オンブルリジェール)。桜花賞3着などがあるジェルミナルの半弟になります。実はこの馬、昨年の有馬記念特別号の時、メチャ早い1歳馬情報というのを掲載したんですが、その時に矢作調教師から名前を挙げてもらった馬でもありました。ここまで紹介を引っ張ったのはPOG適性という面だけ。「ディープらしい、すばらしい馬」と口にするんですが、「まだ力がつききっていない感じ。少し時間が欲しいかな」とも口にします。とはいえ、この時期の2歳馬は想像以上の成長を遂げることも多いですし、素材は確かという点に期待したいです。

2009年 フェアリーS レース映像


ジェルミナルの競走馬データ

目標はマイル?

姉は王道のクラシックで活躍したが、弟はマイル向きと評価。
inyofu まだ体が緩く映るが、反面筋肉の柔らかさは伝わってくる。首が太い分パワー型に映るだけに距離には限界はありそうだが、第2のミッキーアイルになる可能性は十分だ。顔相からも賢い正確に映るのがいい。これなら輸送競馬も苦にはならないだろう。皐月賞やダービー制覇よりは、朝日杯FSやNHKマイルが最大の目標のレースになりそうだ。

厩舎は開成調教師矢作芳人厩舎!

所属は矢作芳人厩舎に。毎年活躍馬を送り込む厩舎だけに期待は高まる!
有力馬になればブログにコメントが載ることもあるので是非注目!


マイアベーア(オンブルリジェールの2012) プロフィール

父ディープインパクト、母は牝馬クラシックで活躍したジェルミナルを輩出したオンブルリジェール。 兄弟に重賞勝ち馬がいて父がPOGでも最大の注目を浴びるディープインパクトとなれば期待するのは当然だ。 マイル適性が評価され、その通りに実力が発揮されれば、3歳だけでなく2歳時にも賞金を稼ぐことが期待できるだろう。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line