TOP > 予想/馬券 > 【第53回小倉記念】最終追い切り情報&タイムまとめ
予想/馬券

【第53回小倉記念】最終追い切り情報&タイムまとめ

2017年8月6日(日)に行われる小倉競馬場のメインレース【第53回小倉記念】今回も有力馬中心に追い切り情報やタイム等をまとめてみた。
馬キュレ

最終追い切り情報 ストロングタイタン

inyofu ストロングタイタンが、坂路でシャープな伸びをみせた。川田騎手が騎乗し、1ハロンごとに15秒2-13秒9-12秒6のラップを刻み、徐々にペースアップ。ラスト1ハロンはこの日最速タイの11秒9(4ハロン53秒6)をマークした。「冬よりも夏の方がいいですし、すごくいい状態だと思います」と川田騎手はデキに太鼓判。

バンドワゴン

inyofu バンドワゴンが坂路で単走追い。ラストはいっぱいに追われ、4F52秒8〜1F11秒9を披露した。 「追い切りは動く馬だけど、いい動きをしていた。(ラストは)12秒を切って、いい調教でした」と石坂師。少し間隔が空いたが、順調に仕上がっている。

サンマルティン

inyofu 先月27日に小倉入りしたサンマルティン(せん5、国枝)は朝5時過ぎにダートで単走追い。 テンからグングンと加速し、大外を回って5ハロン68秒8-12秒2。パン、パンと小気味いい音とともに砂煙を上げた。迫力十分。またがった椎本助手は「バリバリ動く馬。スピードをコントロールするだけでした」と手応え上々だ。

タツゴウゲキ

inyofu 格上挑戦となるタツゴウゲキ(牡5、鮫島)が好調そのものだ。Cウッドで4ハロン52秒5-11秒8。馬なりで弾むようにして伸びた。 鮫島師は「しまいの動きが良かった。以前は股関節が悪くて1回使うとガタがきたけど、馬がしっかりしてきた。前回(七夕賞6着)は詰まってしまったので」

ヴォージュ

inyofu ヴォージュは、坂路でコンゴウトシオー(3歳未勝利)と併せ馬。一杯に追われて4ハロン53秒4-12秒8で1馬身遅れたが、軽快な脚さばきを披露し、引き続き好調をアピールした。 「遅れたけど、いい動きでしたよ。馬なりの予定でしたけど、後れを取らないように気合をつけました」と余田助手

スピリッツミノル

inyofu スピリッツミノルは角馬場で入念に体をほぐした後、CWコースへ。単走で終始馬なり。しまいだけ促され6F83秒5〜1F12秒0の時計を出した。 「先週はまあまあの時計を出した。今週はそこまでやらず、しまいはしっかりやった。おおむね予定通りです」と橋本助手。

その他出走馬追って一言

inyofu ◆カフジプリンス・甲斐助手 「しまいを強め。併せてから一気に抜き去った。息の入りも良く、もう少しやれないか」

◆クランモンタナ・熊沢騎手 「(併せ馬で)食い下がっていた感じがあるし、自分からハミをとって集中していた。去年勝っているし、楽しみを持って乗りたい」

◆ケイティープライド・鮫島駿騎手 「先週ある程度時計を出しているので、今週はサラッと。内々で脚をためたいので内枠が欲しい。小回りは最適の舞台」

◆シャドウパーティー・森助手 「馬なりでしっかりと反応していましたし、動きはまずまず。力を出せればハンデ戦ですし、上位争いは可能」

◆フェイマスエンド・鮫島師 「馬なりだったけど、(松山)騎手もいい感触を持ってくれた。レース後の疲れもないし、上積みがあれば」

◆フェルメッツァ・松永幹師 「全体(時計)が速くならないようにしまいだけ。前走と同じぐらいのデキにあるし、小回りもいいと思う」

◆ベルーフ・池江師 「(動きは)いいですね。去年(2着)よりもいいですよ。この舞台は相性もいいので、今年こそは、という感じ」

最終追い切りタイム一覧

inyofu ヴォージュ 牡4 55 *松若風馬 02日栗坂良:53.4-38.5-12.8:一杯

カフジプリンス 牡4 55 *中谷雄太 02日栗坂良:54.1-39.1-12.5:強め

クランモンタナ 牡8 56 熊沢重文 02日栗坂良:52.0-38.0-12.7:一杯

ケイティープライド 牡7 52 鮫島克駿 02日栗C良:83.3-67.4-52.0-38.5-12.0:強め

サンマルティン セ5 54 戸崎圭太 02日小ダ良:68.8-53.1-38.7-12.2:馬也

シャドウパーティー セ8 54 *浜中俊 02日小ダ良:71.6-56.1-40.7-12.8:馬也

ストロングタイタン 牡4 55 川田将雅 02日栗坂良:53.6-38.4-11.9:馬也

スピリッツミノル 牡5 55 幸英明 02日栗C良:83.5-67.3-52.8-39.2-12.0:一杯

タツゴウゲキ 牡5 52 *M.デム 02日栗C良:52.5-38.4-11.8:馬也

バンドワゴン 牡6 54 *和田竜二 02日栗坂良:52.8-38.3-11.9:強め

フェイマスエンド 牡6 54 *松山弘平 02日栗坂良:53.9-39.2-12.2:馬也

フェルメッツァ 牡6 55 *北村友一 02日栗坂良:54.4-39.6-12.5:一杯

ベルーフ 牡5 57 *ホワイト 02日栗C良:52.6-38.4-12.0:強め

最終追い切り映像

動画を見る

うまキュレが選ぶオススメ好調馬

〇ストロングタイタン
〇ケイティープライド
〇バンドワゴン
 スピリッツミノル
 フェイメッツァ

特にこれだという馬は見当たらなかったが、〇の3頭は同等の評価で前走以上の出来なのは間違いないだろう。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line