TOP > コラム > 全力一点少年=素イチスイッチ【2017年8月5日版】
コラム

全力一点少年=素イチスイッチ【2017年8月5日版】

全力一点少年=素イチスイッチ
皆さんこんばんは、2号です。

まずは先週日曜の結果から振り返って参りましょう!

・小倉2R・・・ワイド不的中(3番人気◎5着、1番人気○16着)
・札幌4R・・・ワイド不的中(3番人気◎6着、2番人気○3着)
・札幌7R・・・ワイド不的中(2番人気◎3着、4番人気○6着)

先週日曜はもう1つの担当コラム【馬券取ルメール☆利益デムーロ!】とのコラボ(?)ということで、○側を『ルメール騎手かデムーロ騎手の騎乗馬』かつ『恐らく3着以内には来るだろうという馬』(例外は1鞍だけ「ルメール騎手の騎乗馬」についても解説を入れていた札幌7R)に絞っていましたが・・・・・まさか最下位とは。
そもそも◎自体が微妙にズレてしまっているので何とも言えませんが、流石にこれだけズレが続くと、何とかせねば!と思うのは当然のこと。開幕1週目だった先週の内容と結果を踏まえ、今週も的中を狙っていきたいと思います!

というわけで土曜の予想に入ります。
まずは

新潟2レース
◎4キミワテンマ
○15パリモンマルトル

初戦も2戦目も道中でかなり掛かりつつ、それなりの走りを見せていた◎キミワテンマ。あの走りで1200m戦で連対できるなら、ある程度飛ばして行かせたほうがいい直線競馬で、大幅な前進が期待できそうです。もう1頭の○パリモンマルトルは初芝&初直線ですが、新馬戦が『ダート1150mで逃げ粘り2着』。それなりにスタミナが必要なダート戦でテンから行けて、なおかつ粘れるタイプも、直線で化ける可能性十分!

ワイド4-15の1点勝負!


続いて

小倉4レース
◎10マジョラム
○4アオイスカーレット

小倉を含めた関西開催の上位常連・デムーロ騎手が新潟に遠征している土曜は、他の騎手に有力馬が続々。この2頭の鞍上・幸騎手と和田騎手は、両方とも『中京→小倉』に移動してきており、馬の方も前走が中京で、継続騎乗となっています。乗りなれたコースに参戦している鞍上&乗りなれた馬のコンビに期待します!

ワイド4-10の1点勝負!


最後に

新潟6レース
◎11アグリツーリスモ
○7スズマッカートニー

新潟→函館→福島→また新潟と、5月以降の移動距離がかなりの状態になっている◎アグリツーリスモですが、この状態でバテるどころか前走がここ3走中最少着差での2着。新潟コースも3度目で、過去2回は3着2着に健闘していますし、今回は更に上の着順も目指せそうです。

ワイド7-11の1点勝負!

土曜日の素イチ勝負は以上です!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line