TOP > コラム > 昭和オヤジの枠連☆酒場【2017年8月6日版】
コラム

昭和オヤジの枠連☆酒場【2017年8月6日版】

枠連酒場
塩爺「3単ってむずいな」

8号「そりゃそうですよ」

塩爺「よく、お前ら当てるな」

8号「俺の場合は、塩さんの買い方より点数多めですからね。1号師匠とか7号さんとか、あと6号さんとかは凄いなって思いますよ」

塩爺「だな」

8号「でも、今日も出すんですよね? 3連単」

塩爺「うん。出す。だって、知り合いには3着にはきそうな馬教えてっていってるからな。枠連狙うなら3着じゃ意味ねーし」

8号「意味ないってことはないと思いますけど・・・」

塩爺「いいの!当てたいの!」

8号「かしこまりました」

塩爺「そういえば、話し変わるけど、あれなに? 柳田とかいうやつ」

抱きしめて!ミスターP~札幌編~【2017年8月5日版】

8号「あー、ミスプロマニアの●●ですね。元は11号さんの知り合いですよ」

塩爺「ふーん」

8号「いや、前に競馬のカリスマの質問コーナーで、私の好きな馬でミスプロって書いたんですよ。そしたら11号さんから連絡があって『俺の知り合いが、そんなんでミスプロ語っちゃだめですなんて言ってきたぞ(笑)』なんて言われたんですよ」

塩爺「ほう」

8号「『そのツレの方に『人の好きな馬にとやかく言うようなちっちゃいヤツは、一人で吠えてろ』って言っておいてください』って返したら、あの11号さん、ホントに伝えちゃって」

塩爺「あー、あいつ空気読むの無理だもんな」

8号「そうなんですよ。それで、結局なんだかんだで会うことになって。そしたらなんかスポーツでもやってたの?みたいな細マッチョな体格で、顔面もヤカラ感たっぷりだったのでとりあえず、酒飲ませてつぶしたんです(笑)」

塩爺「へー」

8号「顔面凶器ですよあれ。子供見たら泣きますね。ソフトバンクの柳田選手に似てるとか言ってますけど、あんな清潔感あってイケメンじゃないですから」

塩爺「お前と仲が良いって書いてあったぞ?」

8号「なんか、変な感じで懐かれてるんですよ」

塩爺「そうか」

8号号「まーでも好きだって言ってた分、ミスプロには詳しいですよ。でも好きな馬がスペシャルウィークという部分を突っ込んでほしそうですけど、あえて無視してます」

塩爺「簡単にまとめると、また変なやつが増えたってことだな」

8号「そういうことです(笑)」


=====================


どうも!

2歳新馬企画の罰ゲームを切り抜けて、ほっとひと息の8号です!

今日は未勝利の9号さんが担当でしたが・・・スナック洋子で飲んだくれるのではないでしょうか?(笑)

ただ、確かに4号さんや9号さんのおっしゃる通りと言えばそうなので、順位ポイント×単勝オッズみたいな感じにしたらいいんじゃないですかね?

ま、そんな提案をすると、罰ゲームの可能性が再浮上しそうなのでやめておきますが。

それにしても今ふと気付いたのですが、だーれもディープインパクト産駒を指名してないんですね。なんともリアルな感じです(笑)

話しは戻って、明日の塩爺馬券。

今日は3単フォーメーションで、本命が勝つも2着が抜けて不的中でしたが、本線の枠連の方はキッチリ当ててプラスを出している塩爺。

明日も本日同様2鞍。

小倉10R!天草特別!
3連単2頭軸マルチ
軸 1、8
相手 4、13、12、6、10、9

新潟12R!3歳上500万下!
枠連
6-6 7万
2-6 5万
4-6 5万
5-6 4万

以上、8号がおおくりしました!

ミスプロ好きな方はこちらをどうぞ



抱きしめて!ミスターP~札幌編~【2017年8月6日版】




◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line