TOP > コラム > 一発逆転!7号影武者のヤバイ穴馬券術【2017年8月5日版】
コラム

一発逆転!7号影武者のヤバイ穴馬券術【2017年8月5日版】

一発逆転!7号影武者のヤバイ穴馬券術
good eveningうまキュレ!アナ馬券で金(キン)を狙うアナキンこと7号影武者です。

「塩爺さん、ナイトプール行ったのかな?」

気になってコラムをみたところ、マジで行ったみたいです。あのエロジジイ・・・ま、突然の雨に調査は失敗に終わったみたいですが(笑)どっちにしろ姉(巨乳)は子供の熱で行かなかったから行き損なんですけどね。

雨といえば、今週の小倉競馬は雨どころか台風接近中!!!

NORU(ノルー)という名前が付けられた今回の台風。ノロノロスピードで九州方面に近づいています。九州北部豪雨があったばかりなのに台風直撃はちょっと・・・何かを言える立場でもありませんが、くれぐれも安全第一で行動していただければと思います。

話題はガラリと変わり、ここからは競馬の話を

「降級制度が2019年より廃止になる」とJRAから発表がありました。7号さんのリアクションがどんなものだったのかは、だいたい想像がつきますよね? さっそく競馬の魂の叫びをカリスマで書き殴っていました。なぜか影武者の名前も出てきてイヤな予感・・・

ファンからは、降級制度廃止に関してこんな声が。

「降級馬の賞金稼ぎチャンスが無くなったー」

「降級制度より降着制度の見直しせーや」

「賞金半額で苦労するのは一部のオープン馬だけやん」

「それよりもOPをクラス分けした方がいいのでは?」

「降級制度廃止するならクラス増やして下さい!1600万とオープンの間に一つ」

「ずっと2着、3着の馬が増えそう」

「馬券的にはいいが、一口馬主的には厳しいな」

「大牧場・馬主に対してJRAが忖度?」

「少額でやられている馬主さんが減る」

あー、後ろ2つはよくわかるなぁ

馬主さん視点で考えると、購入額以上のリターンを受け取るのが今以上に大変になりそうです。地方に馬が流れるのは目に見えていることなんで、6号さんみたいな地方ダート大好き馬主も今ごろ悲鳴上げているだろうなぁ・・・間接的に地方馬主を潰しかねないという。

影武者の結論!
降級制度廃止には断固反対!
なんか署名みたいなの集めてJRAに持ってきたい!

・・・まあ、屈強なJRA所属柔道家に背負い投げ一発でノックアウトでしょうけど


さて、ここからはアナ馬券で金(キン)を狙う7号影武者の一発逆転アナキン予想タイムです!

【新潟12R 3歳以上500万下予想印】
◎8 フィビュラ(現級新潟芝で連対歴のある馬。クロフネ×サンデーはこの条件で複勝率35%超え)
〇9 サバンナロード(左回りの芝1600mでは連対外なし。決め手は現級でも上位にランク)
▲6 アポロオスカー(夏の新潟で勝った馬。アエロリットで逃げ切ったノリマジック炸裂に期待)
☆2 サイレントサード
注7 レッドマジュール
△15 アオイシンゴ
△10 ロジブリランテ
△4 ディリジェンテ

【買い目】
・3連単1軸マルチ
8→9.6.2.7.15.10.4(各300円)

計3万7800円

ということで、一発逆転!7号影武者のヤバイ穴馬券術、明日もお楽しみに!


⇒7号さんの心の叫びは『競馬のカリスマ』



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line