TOP > コラム > フ~ジ子ちゃんの奇跡!【2017年8月6日版】
コラム

フ~ジ子ちゃんの奇跡!【2017年8月6日版】

フ~ジ子ちゃんの奇跡!
今回はまさかの推奨馬なし!?
覆面馬主【データの8号】影武者・パチ号が『フ~ジ子ちゃんの奇跡』を担当させていただきます。

まずは土曜の推奨馬の結果から!

◆ダノンシャンティ産駒
【札幌 8R】
 コスモレティクルム
 11人気 7着

【小倉 4R】
 シャンティローザ
  1人気 1着 単勝310円/複勝140円

シャンティローザの勝利で単複回収率は100%超。
「砂の惑星から来た勇者たち」でもプラス収支でした。
この勢いで明日も好成績を残していきたいと思います!

では、さっそく明日出走予定のフジキセキの孫たち(主にキンシャサノキセキ、カネヒキリ、ダノンシャンティ産駒)を紹介。

◆カネヒキリ産駒
新潟 7R 13ゴールドスカル

小倉 6R 2ナンゴクユメネット
小倉10R 13メイプルブラザー


◆キンシャサノキセキ産駒
札幌 8R 3キセキノケイフ

小倉 2R 2コンテンポラリー
小倉 4R 4セルリアンコスモ

札幌 7R 14ゼロカラノキセキ


◆ダノンシャンティ産駒
新潟 4R 16グラドゥアーレ
新潟 5R 7ミッキーチャイルド
新潟12R 6サトノスピードオー

小倉 3R 7サウンドゴールド
小倉12R 16ダノンメモリー

それでは産駒別のデータから推奨馬を取り上げて行きたいと思います。


今回、ピックアップしたデータは『競馬場別の相性がいい母父』!
各競馬場で単複回収率がともに100%を超えている掛け合わせを調べてみました。

産駒別の成績は以下のようになっています。

◆カネヒキリ産駒
札幌:キングカメハメハ
新潟:Gone West、アグネスデジタル、タイキシャトル
小倉:ボストンハーバー

◆キンシャサノキセキ産駒
札幌:コマンダーインチーフ
新潟:該当馬なし
小倉:ラムタラ

◆ダノンシャンティ産駒
札幌:該当馬なし
新潟:該当馬なし
小倉:マイネルラヴ

※レース機会が3回以上

この好走データとマッチする出走馬は、まさかの0頭!

ならば、「夏はダノンシャンティ産駒の牝馬」ということで該当馬を紹介!

……該当馬なし。

推奨馬0頭というのは、皆様に申し訳ないので、これまで蓄積したデータからオススメの1頭を紹介します。

それは新潟7Rに出走するカネヒキリ産駒のゴールドスカル!
この馬が走る新潟ダート1800mはカネヒキリ産駒の勝利数で第5位(通算8勝)のコースです。
ローカル競馬場に限定すると1位。
つまり、ローカル開催中のカネヒキリ産駒を狙うならこのコースが最適と言えそうです。
ちなみに推奨馬ゴールドスカルは同コースで勝ち鞍があり、今回は久々の新潟ダート1800m戦。
人気はありませんが、変わり身に期待したいですね。

単複勝負では面白くないので、馬連と3連複を購入!
相手はアルーフクライ、ケイツートール、アンリキャトル、ラテールプロミーズ、スフェーン、ラインフェルスの6頭です。

最後に今週の重賞予想。
今回は小倉記念です。私の本命馬は「バンドワゴン」!
同馬に騎乗する和田騎手は過去10年の小倉記念で5度も馬券に絡んでおり、2勝を挙げています。
「小倉記念男」と言っても過言でない和田騎手がバンドワゴンを勝利へ導いてくれるのではないかと期待しています。
今回のオリジナル競馬格言は「小倉記念は和田竜二」!

買い目はバンドワゴンを1着固定にした馬単。
相手はこのレースと好相性の前走七夕賞組からフェルメッツァ、タツゴウゲキ、ヴォージュの3頭、小倉競馬場で4戦3勝のストロングタイタン、そして軽ハンデが魅力的な穴馬ケイティープライドの5頭です。

「砂の惑星から来た勇者たち」ではレパードSの重賞予想を載せているので、そちらもよろしくお願いします!

以上、パチ号がお送りしました!

7-8月のダノンシャンティ産駒の牝馬成績
【3.1.4.16】単勝回収率124.2% 複勝回収率172.9%

以上、パチ号がお送りしました!


パチ号担当の「砂の惑星から来た勇者たち」はコチラから
「砂の惑星から来た勇者たち」【2017年8月6日版】




◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line