TOP > コラム > 馬券取ルメール☆利益デムーロ!【2017年8月5日版】
コラム

馬券取ルメール☆利益デムーロ!【2017年8月5日版】

馬券取ルメール☆利益デムーロ!
皆さんこんばんは!
2号です。

というわけでまずは、先週日曜の結果から参りましょう!

◆M.デムーロ騎手
小倉7R 8レッドヴェルサス 1人気10着
小倉10R 2タニノアーバンシー 2人気2着 複勝110円

◆C.ルメール騎手
札幌9R 9ロライマ 2人気2着 複勝120円
札幌12R 6テラノヴァ 1人気4着

先週日曜は、デムーロ騎手が4戦1勝2着1回、ルメール騎手が8戦2勝2着1回3着2回。成績としては複勝率5割を上回る好内容で、実際の的中数も大体そんな結果ですが、いかんせん配当が・・・・・。

特にデムーロ騎手は、4頭の内訳が『1番人気3頭、2番人気1頭』で、16着、10着、2着、1着。それなりの実力馬に乗っていれば当然のように人気になってしまう人ですので、今回も「4頭とも1番人気かな」と思った中から選んでの紹介でしたが、前提はあくまで「勝てると思った馬の紹介」です。
うっかり2着や3着になってしまうことはあっても、流石に最下位や二桁着順はちょっと・・・・・。特に怪我や病気を発症したわけではなさそうでしたが、あんなに負けるような馬でしたっけ?

と、いうわけで今週は、デムーロ騎手が土曜『新潟』で日曜が『小倉』。ルメール騎手が土曜『札幌』で日曜が『新潟』と、微妙に入れ違いになる騎乗予定となっております。
いわゆる『スポット参戦』になる遠征がありますが、それはつまりそれだけ期待している馬が、その日その競馬場にいるということ。デムーロ騎手は土曜も引き続き『上位人気が想定される馬、3鞍のみの騎乗』になっていますので、このあたりをしっかり見極めていきたいところですね!

◆M.デムーロ騎手出走レース
新潟5R 5ノーブルカリナン
新潟9R 9タイセイプライド
新潟10R 5キセキ

◆C.ルメール騎手出走レース
札幌1R 6サニーダンサー
札幌2R 11ペイシャオブワキア
札幌3R 8ハイレートクライム
札幌4R 4ユラノト
札幌6R 2ダブルバインド
札幌7R 9スズカゴーディー
札幌8R 7ロードアルバータ
札幌9R 10リヴァイアサン
札幌10R 8スターファセット
札幌11R 8モンドインテロ
札幌12R 1ペイシャフェリシタ


それでは土曜のデムーロ騎手の推奨馬を挙げていきましょう!


■新潟9R・ダリア賞
◎9タイセイプライド

冒頭でもお伝えしているとおり、土曜は新潟で3鞍のみの騎乗となっているデムーロ騎手。5Rの新馬もOP馬ノーブルジュエリーの初仔(しかも今をときめくディープインパクト産駒)ということもあって要注目なのですが、『この馬のために新潟へ!』というのは、この馬と、この後紹介する10Rのキセキだと思っています。
というわけでこちらのタイセイプライドは、中京でのデビュー戦が2番手追走・ほぼ持ったままで上がり最速・3馬身半差と、文句の付けどころが無いような楽勝でした。脚質的に開幕2週目の新潟内回り1400mも合いそうですし、「わざわざ新潟に行く理由になる1頭」と言えるでしょう!

■新潟10R・国東特別
◎5キセキ

まだキャリア5戦の3歳馬ですが、新馬戦を快勝し、4戦目の毎日杯では皐月賞馬アルアインからコンマ2秒差の3着に好走。着実に力を付けてきているのが見て取れますし、初の対古馬戦だった前走も、次元の違う後方一気で直線だけで2馬身差を付ける衝撃的な勝利を見せていました。テン乗りになるデムーロ騎手も、前走のような脚が使えることが解っていれば乗りやすいはず。昇級初戦・実質トップハンデ(増減無しの54キロ)でも注目すべき1頭ですね!


続いてはルメール騎手の推奨馬です。


■札幌3R・3歳未勝利
◎8ハイレートクライム

函館(洋芝)初挑戦だった前走は、雨で渋った馬場の中2番手を先行し、勝ち馬からコンマ4秒差。勝った馬が逃げ切りだったので、番手にいて後続に差されたこの馬の強さに若干の疑問が沸きそうなところですが、『初洋芝』『初のやや重』(それまでは軽い芝・良馬場のみ)だった点を考慮すれば、むしろ良く走った方だと言えるでしょう。競馬場は違えど、洋芝2戦目(良馬場見込み)の同距離で、前進が期待できそうです!

■札幌8R・3歳以上500万下
◎7ロードアルバータ

初戦から前走の『プリンシパルS』まで、高い水準で上位争いを繰り返し、時には根性を見せるような走りをしていた◎ロードアルバータ。今回が対古馬初戦になりますが、降級直後の4歳馬が牝馬1頭しかいないこのメンバーの中で54キロなら、十分太刀打ち可能と見ます。OPでも好走している馬ですし、ルメール騎手が味方に付いたとなれば、ここでも上位争い必至でしょう!

以上、2号がお送りしました!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line