TOP > コラム > 馬券取ルメール☆利益デムーロ!【2017年8月6日版】
コラム

馬券取ルメール☆利益デムーロ!【2017年8月6日版】

馬券取ルメール☆利益デムーロ!
皆さんこんばんは!
2号です。

というわけでまずは、土曜の結果から参りましょう!

◆M.デムーロ騎手
新潟9R  9タイセイプライド 1人気1着 単勝150円/複勝110円
新潟10R  5キセキ 1人気1着 1人気1着 単勝200円/複勝110円

◆C.ルメール騎手
札幌3R 8ハイレートクライム 1人気3着 複勝160円
札幌8R 7ロードアルバータ 1人気1着 単勝150円/複勝110円

4戦3勝は比較的多くありましたが、『4戦4勝』は久しぶり。
全鞍単勝狙いだったので、そういう意味では3勝ですが、ここは素直に喜んでおこうと思います。

・・・・・まぁ土曜は、デムーロ騎手が3戦2勝3着1回(どの馬を選んでいても単勝か複勝は必ず的中)、ルメール騎手が11戦4勝2着3回3着2回(他、4着と5着)というとんでもない成績だったので、むしろ『4戦2勝』になってしまう方が難しいような状態でしたけどね。

さて、日曜はデムーロ騎手が主戦場の小倉に戻り、ルメール騎手が『レパードS』のある新潟に遠征。これだけ的中が多い日の後だと、「明日も引き続き新潟・札幌でお願いします・・・・・!」と言いたくなりますが、今のお二人なら小倉でも新潟でも札幌でもおかまいなく、上位を連発してくれそうです!

◆M.デムーロ騎手出走レース
小倉1R 5アップファーレン
小倉3R 5ハートフルタイム
小倉5R 2シースプラッシュ
小倉7R 13ファーマシスト
小倉8R 11フィールドセンス
小倉9R 6エルビッシュ
小倉11R 2タツゴウゲキ
小倉12R 17スパイチャクラ

◆C.ルメール騎手出走レース
新潟1R 6ダンツセイケイ
新潟2R 2ツエーゲン
新潟3R 3リフトトゥヘヴン
新潟4R 16グラドゥアーレ
新潟5R 5ロックディスタウン
新潟6R 12アーモンドアイ
新潟7R 15トゥルーラヴキッス
新潟8R 4ケイブルグラム
新潟9R 2アクート
新潟10R 9レッドラウダ
新潟11R 5エピカリス


それでは日曜のデムーロ騎手の推奨馬を挙げていきましょう。

■小倉3R・3歳未勝利
◎5ハートフルタイム

武豊騎手が乗って2着2着2着、デムーロ騎手が乗って2着4着2着という、強いのか弱いのかよくわからない水準で、ある意味安定した成績を残している◎ハートフルタイム。今回は距離延長で、初の1700m参戦になりますが、唯一連対を外した2走前は出遅れてのもの。カバーが利きそうな300m延長は合いそうですし、これまでのもどかしい状態から脱却するなら、条件が変わる今回だろうと思います!

■小倉8R・3歳上500万下
◎11フィールドセンス

以前デムーロ騎手が騎乗した時は大敗していますが(3走前・11着)、約4ヶ月ぶりの実戦でプラス12キロ。いくら成長期の明け3歳馬だと言っても、ただでさえ大型な馬が緩めの状態で522キロは、むしろ勝つほうが難しいぐらいだと思います・・・・・。
前走も約4ヶ月ぶりの実戦、かつ対古馬初対戦でしたが、暑さのお陰かすっきり絞れた状態で出走し3着に好走。叩き2戦目で、上積みの見込める今回は、前進が狙えそうですね!


続いてはルメール騎手の推奨馬です。

■新潟2R・3歳未勝利(牝)
◎2ツエーゲン

これまでダート1200m戦に出走したのは2走前の1度だけですが、初ダートでいきなり2着というのは適性の証明と言えるでしょう。前走の大敗(東京ダート1400m)も、内目から出ていくところを探している間に砂を被ってやる気を無くした&スタミナ切れ、という感じの負け方でしたし、平坦コースかつ芝スタートのここなら、すんなり前目から行き、スタミナ切れを起こす前にゴールを迎えられそうです。

■新潟8R・3歳上500万下
◎4ケイブルグラム

昨年10月に『ダート2500m』で1000万下に昇級し、以降は芝でもダートでも、中長距離でさえあればしっかり好走していた◎ケイブルグラム。今回は降級戦になりますが、戦績から見ても解るとおり、能力的には一枚上と言えるでしょう!

以上、2号がお送りしました!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line