TOP > コラム > 爆買いミラクル馬券術!ライト【2017年8月5日版】
コラム

爆買いミラクル馬券術!ライト【2017年8月5日版】

爆買いミラクル馬券術!ライト
【※爆買いライト:ルール=13頭立て以上の多頭数レースで、4番人気~5番人気の単勝を5万円ずつ購入する】

先週の新馬戦情報~♪

勝手にそんなコーナーを作って注目馬を紹介しようってね。

先週の土日で注目すべき新馬勝ち馬は2頭。

共に日曜日の札幌新馬戦。

まずは芝のレイエンダ(父:キングカメハメハ 母:ラドラーダ)

道中は馬なりで後方に着けて、3角で進出。

そのままジワァ~っとスピードを乗せて行って4角で一気に捲り上げてそのまま見せ鞭だけでノーステッキで危なげなく勝利。

これはつよ~~~~い!

お兄ちゃんがダービー馬のレイデオロだから強い血統だったってのはわかってたけど、ここまでとは…

今後この配合の馬は間違いなく走ってくるパターンになるんだろうね。

余りにも強かったから、びっくりしてレース直後に知り合いのトラックマンに話を聞いたら、ルメールも「クラシックを目指せる!」って興奮気味に言ってたらしいんだわ。

いやぁ~、こりゃ参った。

しばらくはこの馬を中心に2歳戦~クラシックが動いていく予感がするよね。

でもまだ新馬戦は始まったばかり。

楽しみは広がるね!

そしてもう一頭の注目馬は札幌のダート新馬戦でなんと1.7秒の大差勝ちをしたハヤブサマカオー(父:シスターミニスター 母:ハヤブサエミネンス)

ビール飲みながらレース見てて、気付いたらビールがこぼれてたよ(笑)

久しぶりに見たよ、ダート新馬で大差勝ち。

まじで!?って血統表見たら、納得。

父:シスターミニスターはバッキバキのアメリカ血統で、お爺ちゃんがエーピーインディ。

お母さんのハヤブサエミネンスはそのお母さんがあの砂の女王プリエミネンス!

そのプリエミネンスのお父さんはアフリートであったりして、もう生粋の砂の申し子って感じ。

こりゃ恐らく春にはドバイ行き内定だろうね。

この血統で、この強さで、番組のない国内ダートなんて出走させても意味ないもの!

単勝で2.3倍もついてたなんて、この先国内レースではもうないだろうね。

次からは1倍台の単勝が続くんだろうな。

将来を渇望されるような馬が2頭、同じ日にデビューとか、ドラマがあるねぇ~!

来週の新馬戦ではどんなドラマが待ち受けているかな(^^♪

だけど、ドラマもいいけど馬券もね!

てなわけで、明日の爆買いライト~~~!

■新潟 11R 「越後ステークス(3歳以上 1600万下 ハンデ ダ:1200m)」

ぶっちゃけ、土曜日に爆買いライト的ないいレースってのがなかなか…難しいのですよ。

俺が毎回言ってる「開催回数が多ければ多いほど数字の信憑性が高まる」って話なんだけど、明日のレースで開催数が10回以上で回収率・的中率に目を見張るようなレースがないんだよね。

だけど、その代り胸いっぱい夢いっぱいなレースを一鞍見つけたんだよ!

それが新潟のメインレース。

この条件でのレースは、2014年以降13頭以上の多頭数で行われたのが6回。

僅か6回と少ないのだが、その中身が濃くって。

実に半分の50%で4~5番人気が勝ってるんだ。

勝率5割、そして回収率250%!

これはちょっと夢を見たくなっちまうよな!

平均的中配当も1000円ちょうどと、ビビらず狙っていけるラインでちょ~どいい!

特にこの時期のハンデ戦ってだけあって、上位人気がそれほど宛には出来ないってのもミソ(≧∀≦)/

人気になりそうなところで言うと…

・エイシンバランサーはここよりも1400mがベストだろうな。実際2週前のダート1400mを除外されてのスライド出走だし。
・コンテナは連勝の勢いは認めるものの、昇級初戦+休み明けとなると手は出しにくい
・ドラゴンゲートは上りの速い今の新潟のスプリント戦だとキレ負けするだろう

そうなると、ちょうど4~5番人気ぐらいになりそうなドリームドルチェ・ヒカリブランデー・ウインオスカー辺りがスイートSPOT!

ってことで明日の爆買いライトはこれでウッドボール!(←決まり!w

んじゃ!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line