TOP > コラム > 爆買いミラクル馬券術!【2017年8月5日版】
コラム

爆買いミラクル馬券術!【2017年8月5日版】

爆買いミラクル馬券術
【※爆買い:ルール=選んだレースの6番人気~11番人気の単勝を2万円ずつ購入する】

ちょっと知り合いに、おバカタレントって言われる女の子がいるんだけどさ。

おバカタレントって、何も知らない馬鹿だ!馬鹿だ!って言いわれて面白がられてるけど、本人は結構切実に悩んでたりするんだよね。

その子から相談を受けたんだ。

「お馬鹿タレントってことで社会派の番組とか、賢い番組に呼ばれることが多いんだけど、最近難しくって。」
俺「そりゃ賢い番組に呼ばれてるんだから、元々何も知らない無知で売ってるんだから、自然体でいいんじゃないの?」
「そうなんだけど、そういう番組に呼ばれ過ぎて最近



賢くなってきちゃってるんだよね。」



なかなか理にかなった悩みだ(笑)

確かに、そういう番組って知らないことを教える!ってスタンスの作りだから、そりゃ色んな番組に呼ばれれば賢くなってきちゃって、営業妨害だわな(笑)

「だから、最近無智じゃなくなってきてるから、そしたら誰にも注目されなくなっちゃうんじゃないかって、不安で…」
俺「無智じゃなくなったら無関心になっちゃうってか。因果なもんだな。」
「ねぇ、無智と無関心の違いってなんだろ?」



俺「知らねぇ。興味ない。」


「ひどい!!!」



いや、知らない(無智)、興味ない(無関心)これが正解じゃないか?(笑)

この後、普通にオイオイ泣かれちゃって、すげぇ困ったよ(´ヘ`;)


ってことで、明日の爆買い~…Let's GO♪

■小倉 7R 「3歳未勝利 芝:1200m)」

堅い新潟・波乱含みな札幌・大荒れ小倉。

爆買いするなら小倉でしょぉ~!

日曜日は台風が来てるから、天気どうなるかわからんからね。

とすると、勝負するのは土曜日の明日!

この小倉の未勝利1200m(芝)ってのは施工数がTOPレベルで多くって、2014年以降の多頭数で行われた回数59回!

未勝利でゴロゴロしてる馬達がこぞって遠征してやってくるんだ。

そんなレースだから、本命だ何だかんだって、当てにできる訳も無く(笑)

実際にその59回中、6~11番人気が勝った回数ってのが18回(30.5%)。

残りの41回にしたって、まともに1番人気が来るようなレースでもないんだな、これが。

今回はどうなの?って~ことで馬柱を見渡してみると…

夏は格より調子!っていうのが定番の格言だけど、まぁ~調教を見てると自信をもって「絶好調!」って言える馬が一頭もいないんだな、これが(汗)
(;´Д`A ```

人気はイェーガーオレンジになりそうだけど…人気先行でどぉ~も勝ちきれない。

こういう馬って、前に馬がいると安心しちゃって抜きに行かないパターン。

今回もなにか変なのが前に1頭~2頭居そうな気配…

この馬以外、ホープフルスター・ケアリイカイとかが上位人気になりそうだけど上がり目をほとんど感じない。

じゃぁ他の馬に上がり目を感じる馬が?って言われると…そうでもないんだなヽ(;´Д`)ノ (笑)

だからこういうレースこそ『荒れそう=予想が難しすぎる=爆買い』この方程式よ!

明日は目を瞑って爆買い!

これこそが爆買いの本来の姿だぜ!(笑)

んじゃ!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line