TOP > コラム > 穴馬券でマンションを買う!【2017年8月6日版】
コラム

穴馬券でマンションを買う!【2017年8月6日版】

穴馬券
みた!?

ねぇ、見た?見た!?!?

昨日の俺のこのコラム、もう一度読み返してみてよ!



1番人気キセキへの読み、ばっちりじゃない!?

で、その結果が…

1着…①人気 キセキ
2着…②人気 ブラックプラチナム
3着…③人気 サーレンブラント

堅すぎたー!
(´;ω;`)ウゥゥ

しくじったわぁ~!

軸に選んだ馬が強すぎて、人気になり過ぎたパターン。

1番人気が3着ぐらにはいりそうな、微妙なレースを選ばなくっちゃいけないよなぁ。

堅すぎちゃ配当が…

よし、明日は大冒険に出発するぞ!

みんな、振り落とされるなよ!w

ってことで、俺が選んだ明日のマンション馬券は、これだああああ!

■新潟 11R 「レパードS(3歳以上 G3 ダ:1800m)」

やっぱり①人気が1倍台(笑)

いや、違うんだ!

違うんだよ!!

あのね、俺にはこのレースで言いたいことがあるんだ!

だからこのレースを選んだんだ!

これから俺が言う事って、この先も絶対に役に立つ話だからさ!

「なんだよ、詰まんねぇレース推してるんじゃねぇよ!」

なんてページを閉じないで!

あのね、確かに①人気はエピカリスだよ。

成績もここまで国内負けなしで、ドバイで2着とメンバー中もっとも実績を持ってるよ。

だけど、実績がある!ってだけで俺はこの馬を進めたいんじゃないんだ。

この馬が、ノーザンファームの馬だってこと!

それがどういう事か?っていうと、短期放牧でも普通の放牧でも、外厩のノーザンファーム天栄。

この天栄、今年4月にリニューアルされた坂路コース(全長900メートル)が目玉。

これまでは天栄の坂路コースは約28メートルだったんだけど、4月に改修してその高低差を約36メートルに高めたんだよ。

これ、半端なくスゴイことで、普通にトレセンは西高東低って言われてるように、美浦よりも栗東の馬の方が強い!って言われてるのは、その坂路コースが美浦が18メートル、栗東は32メートルの高低差なんだ。

だけどこの外厩の天栄は36m!

トレセンをはるかに凌ぐスケールの調教が出来るようになったわけよ。

実際、この坂路で調教されたレイデオロとアエロリットがこの春にダービー・NHKマイルを勝ってるんだ。

調教効果の高さの裏付けだよね、これはもう。

現在6年連続で生産者のリーディングに輝いてるのがノーザンファーム。

理由は明らかで、このノーザンファーム天栄での調整があるからこそ。

7月にはセダブリランテス(ラジオNIKKEI賞)、ゼーヴィント(七夕賞)、ルミナスウォリアー(函館記念)って、重賞を連勝したじゃない。

今の競馬界を見て、より的中精度を上げたければこの外厩ってやつにも目を向けないといけない時代になったってこと。

その天栄にドバイ帰りで外厩入厩してたのがエピカリス。

この馬、鉄板!

ただ今年のこのレパードS、1強ムードで後は本当に条件戦クラスのドングリの背比べ状態。

おそらく2番人気だろうハルクンノテゾーロだってファスリエフ産駒で、基本的にはマイル以下がベスト。

距離延長がプラスに出るタイプじゃない。

紐荒れするなら、十分に配当的妙味アリとみた!

それでは、以下買い目。


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

2~3番人気…複勝率40%前後・期待値20
4~6番人気…複勝率20~30%・期待値40
7~9番人気…複勝率10%台・期待値30
10番人気以下…複勝率10%未満・期待値20

というところからマークするのは…

≫買い目≪
三連複フォーメーション
1列目…1番人気
2列目…4.5.6番人気
3列目…2.3.4.5.6.7.8.9番人気×1万=18万円

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

さて、結果は如何に!?



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line