TOP > コラム > 2歳新馬戦☆勝ち馬を見抜けるのは誰だ?覆面馬主・相馬眼・決定戦!【2017年8月6日版】
コラム

2歳新馬戦☆勝ち馬を見抜けるのは誰だ?覆面馬主・相馬眼・決定戦!【2017年8月6日版】

2歳新馬戦相馬眼
おばんです。テレ丸10号です!!

ついに新馬戦予想も2週目!

9号さんからバトンを受けたわけですが…
1倍台の人気馬を推奨して4着!こりゃ大ピンチですね!?

ルール上、たしかに1番人気の馬からいくのがセオリーですが、
けっこう飛んじゃうのが新馬戦なんですよね、ホント怖いです。

さてさて、最下位はどうやらなさそうですが、
気持ちよく1着をとってゴールしたいですね~。

日曜は新馬戦が5つ!

特に気になっているのは小倉の5レースと、
新潟の5、6レースですね。

まず小倉5レースは注目しているミッキークイーンの弟、
ロングランメーカーが出走です。

父がエンパイアメーカーなのですが、入厩前に池江先生は「完全に芝向きの走り」というニュアンスのコメントをしていたんですよね~。
でも、ふたを開けてみれば「確実にダートは走る」みたいなコメントに…!
一体、どういうことなんでしょうか。
血統で人気するようなら軽視したいです。追い切りも思ったほどでしたしね~。

新潟5レースは、ロックディスタウン。
オルフェーヴル産駒の牝馬ですが、姉はキャットコインというこちらも良血。
陣営がテンションを気にしているように、こちらも過信は禁物なタイプかも。
買うならシャルドネゴールドの方がいいか。
でも、やっぱり気になっちゃいますね~。
燃え尽きる気性かもしれないので、買うなら早い方がいいかもですね。

新潟6レースはアーモンドアイでしょう!
フサイチパンドラの仔ですよ。もちろん人気でしょうが、稽古は動いているし、
ロードカナロア産駒で大失敗ってパターンはそうそうなさそう。

ということで…テレ丸10号の本命は、アーモンドアイ!

国枝先生がこの馬を相当評価しているという情報も聞こえてきます。
前回は音無先生でしたが、今回は国枝先生に乗っかる形で勝負ですね!!

次回は最下位もありえる11号さんです!
果たして罰ゲーム回避なるか!?乞うご期待!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line