TOP > 競走馬 > 【POG】フェノーメノ似!マイスフォルテ
競走馬

【POG】フェノーメノ似!マイスフォルテ

母ディラローシェはダービー2着で天皇賞春を連覇したフェノーメノを輩出した。父はフェノーメノと同じステイゴールドではなくディープインパクト。 父が変わり、どういったタイプの馬になるのか!?
馬キュレ

GI戦線で活躍する兄フェノーメノ

兄はクラシックでは青葉賞を勝ち、ダービーを制したフェノーメノ。古馬になってからも怪我がありながら、天皇賞春を連覇した。

2012年 青葉賞 レース映像


2013年 天皇賞春 レース映像


_DSC0867.feno-meno
フェノーメノの競走馬データ

馬体はフェノーメノ似!

ディープインパクト産駒というと馬体はそれほど大きいイメージはないが、この馬の馬体は兄を彷彿させる。
inyofu 「回転の速いフットワークで騎乗者の意のままに坂路を駆け上がってきますよ」と育成牧場の担当者も期待が大きい様子。3月下旬時点で510キロ前後だが、馬体の雄大さもフェノーメノを彷彿させる。入厩予定もその兄と同じ美浦の戸田厩舎。少々気が早いが、2年前のダービーの雪辱をも期待したくなる逸材だ。

ところで、馬名の意味は?
紹介ホームページには、「最強(ポルトガル語)」とある。相当期待を込めて、名付けられたのだろう。
マイスフォルテ
マイスフォルテ 血統詳細

フェノーメノを輩出した母ディラローシェと種牡馬入りしてから着実に名馬を送り続けているディープインパクトとの仔であるマイスフォルテ。 兄と同じく戸田博文厩舎に所属が決まっており、兄同様の活躍を期待してしまう。評判も良く、順調にいけばクラシック路線を沸かす存在になりそうだ。POGでも注目の1頭となるだろう。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line