TOP > コラム > つばめよ教えてよ!日高の星を!~新潟編~【2017年8月5日版】
コラム

つばめよ教えてよ!日高の星を!~新潟編~【2017年8月5日版】

つばめよ教えてよ!日高の星を!
今週は新潟も梅雨明け。雨の心配もないし夏競馬を満喫できそうだ。

■新潟7レース!3歳未勝利戦!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【新潟芝2200m】

◎10 ルーラーキング

日高の石原牧場の生産馬。
ルーラーシップ産駒は、大きな差はこそないが、
芝レースでは左回りのほうが回収率がいい。
かといって、広いコースが得意ってわけでもなく、小倉や函館なんかでもいい数字がある。となると、内回りの左回りってピッタリ合う可能性が。
実力は間違いなく上位だし、戸崎騎手が決めてくれるはずだ。


■新潟9レース!ダリア賞!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【新潟芝1400m】

◎7 スプリングマン

浦河の斉藤政志さんの生産馬。ローズキングダム産駒だな。
父は瞬発力抜群の馬だったが、この馬は先行タイプ。
新潟コースではちょっと疑問符だが、内回りならば逆に吉と出そう。
デビューから左回りしか走ってないし、その点も高評価だな。


■新潟11レース!越後ステークス!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【新潟ダ1200m】

◎14 ウインオスカー

新冠の中本牧場の生産馬。トラストの兄としても有名だが、この馬自身も相当力をつけてきた。1000万クラス連勝なんて、なかなかできることじゃないぞ。
最近はこういう条件戦をトントン勝ってくる、テイエムジンソクの様な日高の星が増えてうれしいね。成績向上のカギは操縦性の向上なんてパターンが多い。
逃げ馬から自在な先行馬に成長を遂げた途端、成績がかなり安定するって馬が多い。この馬もまさにそのタイプだろ。上積みもあるし馬券圏内にはきそう。

以上。



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line