TOP > 予想/馬券 > 負け知らず!!覆面馬主達の2017年8月5日(土)予想的中結果まとめ
予想/馬券

負け知らず!!覆面馬主達の2017年8月5日(土)予想的中結果まとめ

覆面馬主達限定の予想結果を毎週振り返って読者の参考にしてもらったり、どの覆面馬主が今一番熱いのか、毎週の予想企画コラム(競馬のカリスマ含む)から的中をメインにまとめてみた。
馬キュレ

覆面馬主【妄想の2号】

新潟11R 越後S
inyofu ◎2エイシンバランサー
○14ウインオスカー
▲4ボンボンキャスト
☆5ドラゴンゲート
△10スミレ
△7センターピース
△8ドリームドルチェ

【2号の狙い目馬券!】
馬連◎=〇▲☆(3点)、3連複フォーメで◎=〇▲☆=〇▲☆△△△(12点)
inyofu 【越後S・見解】

こちらは上記の『九州スポーツ杯』とは異なり、ある程度人気になるだろうなと解っている馬を、そのまま軸に抜擢。狙いの◎エイシンバランサーは1600万下での好走が2度あり、新潟コースでも勝ったことがある、しっかりここ狙いで出走してきている1頭です。
冬場に詰めて使われていた3、4走前を除けば、そこまで大崩れせず走れる器用なタイプですし、中間の追い切りもビッシリ追われて体勢はバッチリ。
一長一短のあるメンバーが揃う中、今回『最も3着以内(できれば連対)出来そうな馬』という観点から軸に抜擢しました!

1000万下を2連勝し、勢いに乗る○ウインオスカーにも注目しています。この馬は上記『九州スポーツ杯』のサトノフラム同様、勢いはあるものの今回が初の準OP参戦。多頭数の外目の枠を引いてしまい、前目に行くには少々厳しい条件になってしまいましたが、2キロ減はやはり魅力的です。『悪くても3着』の期待値が高い◎エイシンバランサーと比べ、こちらは勝っても不思議はないものの大敗の可能性も捨てきれない、ということで対抗までになっています。
新潟11Rを予想した2号。狙い通りエイシンバランサーが1着に来て、 馬連(1,230円)と三連複(4,310円)的中。

覆面馬主【サスペンスの3号】

inyofu 土曜限定の新企画!

『サタデーエクセレント単勝』

小倉5R ◎テイエムオスカー
小倉10R ◎サウスザスナイパー
札幌10R ◎ジャストザマリン
新潟11R ◎エイシンバランサー
サタデーエクセレント単勝(通称:サタ単)という新企画を行う3号。
4頭挙げるも的中はエイシンバランサーのみ。しかし、1番人気で単勝370円と配当はついた。

覆面馬主【砂の6号】

小倉10R
inyofu 過去の連対馬は前走500万下で3着以内だった馬が多く、かつ4歳馬なら近5走以内の勝利実績、3歳馬ならば前走古馬混合の500万下だったことが好走の条件といえそうだ。
今年のメンバーで、これらの条件に該当するのは3歳馬サウスザスナイパーとムイトオブリガードの2頭だけ。この2頭の比較では、前走の内容から、今回はムイトオブリガードを上位に評価したい。

◎ムイトオブリガードの前走は、内を通った先行馬が断然有利の馬場傾向。13番スタートから終始外々を回されながらも、直線で最速の上がりをマークして追い込んできた内容には、見どころがあった。祖母がシンコウラブリイ(93年マイルCS優勝馬)という血統からも100mの距離短縮でスピード負けするとは考えられず、小回りコースに上手く対応さえできれば、有力先行馬をまとめて差し切ることも十分に可能だろう。

☆小倉10R・結論☆

◎ 6ムイトオブリガード
〇10サウスザスナイパー
▲13ナムラミラクル
☆11スズカフューラー
☆ 4サウスオブボーダー
△ 7ミザイ
△12ラインフィール
△16ウォーターレスター

馬券の本線は単勝と馬単

単勝 6
馬単 6 ⇔ 10,13,11,4,7,12,16


少額で軸1頭の三連複

6 = 10,13,11,4,7,12,16
6号が本命に推していたムイトオブリガードは2着だったが、馬単表裏購入だったので馬単(2,810円)そして、三連複(4,360円)も的中!

覆面馬主【小鳥の7号】

札幌8R
inyofu 札幌8R ◎ロードアルバータ!

デビューしてからしばらくはソエだのなんだので、しっかり攻め込む事が出来なかった。
それでも、まずまずしっかり作れたプリンシパルSで3着。
そこから、休養させたが、こういうタイプの馬って休みの期間に一気に成長するケースが多いから、ここは出たとこ勝負で狙いたいよね!角居厩舎がルメール乗せてきたのも、勝ってくれ!という事だろ?

◎7ロードアルバータ
〇10デルマオギン
▲11ロードキング
☆13ダブルフラワー
△3サンライズサーカス
△12コスモレティクルム
△8ホットファイヤー

買い方

馬連
◎=〇▲☆の3点と、

3連単

1着 ◎
2着 〇▲☆
3着 〇▲☆△△△△

の18点を本線に、

1着 ◎
2着 △△△△
3着 〇▲☆
の12点を押さえる。
◎ロードアルバータ〇デルマオギンの予想はドンピシャ!しかし9番人気のピスカデーラまでは抑えられず、馬連(490円)のみの的中に。

覆面馬主【データの8号】

新潟11R
inyofu ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
新潟11R
越後ステークス
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

では最後に新潟メイン。
データを見ると、複勝率こそ高いものの、勝ち馬が出ていない昇級馬。複勝回収率も54%と人気になるも勝ちきれていないデータが出ている。ハンデ戦ということもあり、斤量を調べたところ57kgの馬の成績が突き抜けてよい。勝率は42.9%であり、複勝率も57.1%。当然単複回収率は共に高く200%超え。
だがしかしってところですね。今回のトップハンデは56kg。
勝率で見ると抜けた成績を残しているデータがないで、連対率や複勝率の高いデータから本命を選ぶ。連対率でみれば狙うべきは昇級馬。
先に述べたように、勝ち馬が出ていないものの、連対率と複勝率はまずまず良い。斤量も56kgよりも55kgが上。よって本命はウインオスカー。
スクリーンヒーロー産駒がこの距離で好成績を収めており、複勝率は38.9%。前走1150mの成績が良くないですが、これまでの出走頭数は3頭。目をつぶります。
新潟ダート1200mの勝利経験があり、芝スタートも苦にしないはず。
対抗には1600万クラスで安定した成績を残すエイシンバランサーを。▲には前走6着ながらメンバーが骨っぽかった中での結果と評価しドラゴンゲート。以下、ウインオスカー同様昇級戦となるコンテナ。軽量魅力のマハロマナにハニードント。ダートで変わる可能性を考えボンボンキャストまで。

◎14ウインオスカー
○2エイシンバランサー
▲5ドラゴンゲート
☆3コンテナ
△11マハロマナ
△13ハニードント
△4ボンボンキャスト

馬券は◎の複勝
1頭軸の3連複を購入
本命に推すも複勝狙いだったウインオスカーは読み通り2着で複勝(180円)はゲット。

覆面馬主【未勝利の9号】

inyofu 明日のメインレースの本命◎を簡単に発表して〆たいと思います。

札幌11R札幌日経オープンの本命には、昨年の覇者でディープインパクト産駒の5歳牡馬◎モンドインテロを指名させて頂きます。あらゆる角度からみても一頭抜けている存在だと思います。

小倉11R九州スポーツ杯の本命には、距離実績、コース実績、先行脚質でアドバンテージがありそうなジャングルポケット産駒の5歳牡馬◎ブラッククローバーを指名させて頂きます。内枠から前々の好位から抜け出してきそうな気がします。

新潟11R越後ステークスの本命には、有利な外枠を引いたスクリーンヒーロー産駒の4歳牡馬◎ウインオスカーを指名させて頂きます。控える競馬を覚えて2連勝中です。距離もコースも実績があり昇級戦ですが、3連勝に期待です。

〆に土曜日のメインレースの本命を発表した9号。 札幌で指名したモンドインテロは見事1着!(単勝170円)新潟(ウインオスカー2着)と小倉(ブラッククローバー3着)も1着は逃すも馬券には絡む結果となった。

覆面馬主【インパチの11号】

札幌11R
inyofu [長距離は ラブラドライト 主役級]

ちなみに主要専門紙の記者で本命は16人。
意外に多い。

結論
◎09ラブラドライト
○08モンドインテロ
▲01プレストウィック
☆10ハツガツオ
△04シルクドリーマー

3連単5頭ボックスの60点!
1点200円。
主要専門紙の記者からの情報を元に予想。本命のラブラドライトは3着も、三連単ボックスで的中(3,930円)。

「砂の惑星から来た勇者たち」

inyofu 明日はこの条件にマッチする馬を推奨します。
それでは推奨馬の発表!

【岩田騎手】
 新潟 6R ヴィオラ
 新潟11R エイシンバランサー

【内田騎手】
 該当馬なし

【岡田騎手】
 該当馬なし

【小牧騎手】
 該当馬なし

【柴山騎手】
 札幌12R ライトフェアリー

【戸崎騎手】  新潟 5R エイカイマドンナ
 新潟12R ロジブリランテ
8号の影武者・パチ号が地方競馬出身のジョッキーをクローズアップしてお届けする本企画。
5頭推奨し2頭が1着に。
【岩田騎手】
新潟11R エイシンバランサー 1着 1番人気 単勝370円 複勝150円
【柴山騎手】
札幌12R ライトフェアリー 1着 3番人気 単勝710円 複勝250円

昭和オヤジの枠連☆酒場

inyofu 小倉9R!都井岬特別!
枠連

8-8 7万
1-8 6万
3-8 4万
1号の大先輩の馬主である塩谷氏(通称塩爺)曰く馬連より当たりやすい枠連で勝負する企画。 金額を控えめにした3-8(590円)が的中。236,000円払戻しとしっかりプラスだった。

しみじみ買えば、しみじみ当たる!舟唄馬券術!

inyofu 明日は9頭走るぞ。

札幌2R 7ブルーブラッド
札幌3R 13デザートストーム
札幌6R 5リウォード
新潟6R 8ヴィオラ
    9メジャーロール
新潟12R 3メンデンホール
小倉7R 2エターナルライフ
小倉9R 1キャンディストーム
小倉11R 10ハピネス

札幌3レースのデザートストームはここのところ惜しい競馬が続いているからね。
そろそろ未勝利から抜け出してほしいな。
1号監修。舟唄のように、こうと決めたらそのスタイルを貫く方法論で馬券を購入する企画。
今年もシェイクモハメド殿下の所有馬を狙っている。
札幌2R 7ブルーブラッド 8着
札幌3R 13デザートストーム 1着(5番人気) 単勝640円 複勝180円
札幌6R 5リウォード 8着
新潟6R 8ヴィオラ 4着
    9メジャーロール 6着
新潟12R 3メンデンホール 3着(4番人気) 複勝300円
小倉7R 2エターナルライフ 10着
小倉9R 1キャンディストーム 4着
小倉11R 10ハピネス 6着

結果は狙い通りのデザートストームが5番人気で1着、さらにメンデンホールも3着だったが複勝300円と配当がついた。

フ~ジ子ちゃんの奇跡!

inyofu 「夏はダノンシャンティ産駒の牝馬」ということで該当馬を紹介!

札幌 8R 12コスモレティクルム(好走データとマッチ)
小倉 4R 14シャンティローザ

明日はこの2頭の単複勝負!
サンデーサイレンス産駒で初期の名馬フジキセキの孫世代で爆走しそうな馬を、 8号の影武者・パチ号が推奨していく企画。 札幌は外れたものの、シャンティローザ1着で単勝(310円)複勝(140円)的中。

馬券取ルメール☆利益デムーロ!

inyofu ■新潟9R・ダリア賞 ◎9タイセイプライド

冒頭でもお伝えしているとおり、土曜は新潟で3鞍のみの騎乗となっているデムーロ騎手。5Rの新馬もOP馬ノーブルジュエリーの初仔(しかも今をときめくディープインパクト産駒)ということもあって要注目なのですが、『この馬のために新潟へ!』というのは、この馬と、この後紹介する10Rのキセキだと思っています。
というわけでこちらのタイセイプライドは、中京でのデビュー戦が2番手追走・ほぼ持ったままで上がり最速・3馬身半差と、文句の付けどころが無いような楽勝でした。脚質的に開幕2週目の新潟内回り1400mも合いそうですし、「わざわざ新潟に行く理由になる1頭」と言えるでしょう!

■新潟10R・国東特別 ◎5キセキ
まだキャリア5戦の3歳馬ですが、新馬戦を快勝し、4戦目の毎日杯では皐月賞馬アルアインからコンマ2秒差の3着に好走。着実に力を付けてきているのが見て取れますし、初の対古馬戦だった前走も、次元の違う後方一気で直線だけで2馬身差を付ける衝撃的な勝利を見せていました。テン乗りになるデムーロ騎手も、前走のような脚が使えることが解っていれば乗りやすいはず。昇級初戦・実質トップハンデ(増減無しの54キロ)でも注目すべき1頭ですね!

続いてはルメール騎手の推奨馬です。

■札幌3R・3歳未勝利
◎8ハイレートクライム

函館(洋芝)初挑戦だった前走は、雨で渋った馬場の中2番手を先行し、勝ち馬からコンマ4秒差。勝った馬が逃げ切りだったので、番手にいて後続に差されたこの馬の強さに若干の疑問が沸きそうなところですが、『初洋芝』『初のやや重』(それまでは軽い芝・良馬場のみ)だった点を考慮すれば、むしろ良く走った方だと言えるでしょう。競馬場は違えど、洋芝2戦目(良馬場見込み)の同距離で、前進が期待できそうです!

■札幌8R・3歳以上500万下
◎7ロードアルバータ

初戦から前走の『プリンシパルS』まで、高い水準で上位争いを繰り返し、時には根性を見せるような走りをしていた◎ロードアルバータ。今回が対古馬初戦になりますが、降級直後の4歳馬が牝馬1頭しかいないこのメンバーの中で54キロなら、十分太刀打ち可能と見ます。OPでも好走している馬ですし、ルメール騎手が味方に付いたとなれば、ここでも上位争い必至でしょう!
常に人気になってしまうタイトル通りの外国人騎手2人、この2人が得意としてる距離や条件を熟知して、勝負レースを選ぶ企画。
タイセイプライド 1着 1番人気 単勝150円 複勝110円
キセキ 1着 1番人気 単勝200円 複勝110円
ハイレートクライム 3着 1番人気 複勝160円
ロードアルバータ 1着 1番人気 単勝150円 複勝110円
推奨馬4頭中3頭が1着に!さらにすべて馬券に絡む結果となった。

抱きしめて!ミスターP

新潟編
inyofu 「札幌編」は父ミスタープロスペクター系プラス、母系にトウルビヨンの流れを汲む馬に注目した。

そもそもキングカメハメハ自身が母母父にトウルビヨン系のブレイクニーが入っている。NHKマイルCを勝ち、2400mのダービーも制したスピードとスタミナは、キングマンボのスピードと欧州のスタミナ血統を内包した賜物。

この前提に立って、新潟編はそれを模したような血統に注目。

新潟10Rの信濃川特別に出走する⑤キセキ。

父はキングカメハメハ産駒のルーラーシップ。その母もエアグルーヴという超良血。

そしてキセキの母父はディープインパクト。こちらも超一流。

ただ、今回あえて注目するのはキセキの母母父に入るドクターデヴィアス。この馬もキングカメハメハのブレイクニー同様に母母父トウルビヨン系の流れを汲む。

つまり、キングカメハメハの「父ミスタープロスペクター系」、「母母父トウルビヨン系」と同じ配置。

競走馬キセキが成功するようなら、キングマンボ系とトウルビヨン系の相性の良さを再認識できると思う。

キセキを軸に馬連流し。
相手は、①ブラックプラチナム、③リノリオ、⑥ヒメタチバナ、⑦ゴールドエッセンス、⑭サーレンブラント。

各2万
大種牡馬ミスタープロスペクターの血脈の競走馬を狙う8号のミスプロ愛溢れる企画(新潟編)
本命のキセキが1着。相手に入れていたブラックプラチナムが2着になり馬連(230円)を的中。46,000円の払戻しとなった。

つばめよ教えてよ!日高の星を!

新潟編
inyofu ■新潟7レース!3歳未勝利戦!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【新潟芝2200m】

◎10 ルーラーキング

日高の石原牧場の生産馬。
ルーラーシップ産駒は、大きな差はこそないが、
芝レースでは左回りのほうが回収率がいい。
かといって、広いコースが得意ってわけでもなく、小倉や函館なんかでもいい数字がある。となると、内回りの左回りってピッタリ合う可能性が。
実力は間違いなく上位だし、戸崎騎手が決めてくれるはずだ。
inyofu ■新潟11レース!越後ステークス!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【新潟ダ1200m】

◎14 ウインオスカー

新冠の中本牧場の生産馬。トラストの兄としても有名だが、この馬自身も相当力をつけてきた。1000万クラス連勝なんて、なかなかできることじゃないぞ。
最近はこういう条件戦をトントン勝ってくる、テイエムジンソクの様な日高の星が増えてうれしいね。成績向上のカギは操縦性の向上なんてパターンが多い。
逃げ馬から自在な先行馬に成長を遂げた途端、成績がかなり安定するって馬が多い。この馬もまさにそのタイプだろ。上積みもあるし馬券圏内にはきそう。
1号監修。日高出身の馬を取り上げ、馬券推奨していく企画(新潟編)
ルーラーキング2着 複勝150円
ウインオスカー2着 複勝180円
小倉編
inyofu ■小倉11レース!九州スポーツ杯!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【小倉芝1200m】
◎1 ブラッククローバー

新冠の山岡牧場の生産馬。マルターズアポジーが有名だな。
小倉は【2102】とかなりの好成績。
さらに1枠1番と絶好枠もゲットした。あとは不利を受けずに走るだけ。
少頭数だし、ハイペースになり過ぎなければ大丈夫だろ。
1号監修。日高出身の馬を取り上げ、馬券推奨していく企画(小倉編)
ブラッククローバー3着 複勝200円
札幌編
inyofu ■札幌9レース!3歳上500万下!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【札幌ダ1700m】

◎7 モルゲンロート

浦河のまるとみ冨岡牧場の生産馬。今週の降級馬ということで。
前走はまさかの7番人気と低評価だったが、さすがの2着。
今回は人気になりそうだが、やはりこのクラスでは抜けた存在のよう。
ひと叩きでかなり良くなってるみたいだし、頭固定でもいいかもね。
inyofu ■札幌10レース!十勝岳特別!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【札幌芝1800m】

◎10 ゴッドカリビアン

新冠の森永聡さんの生産馬。メイショウカイドウが有名だね。
この馬はオヤコダカの妹ってことになる。
スタートに難のあるタイプで、人気を被りすぎないタイプ。
しかし、2、3走前は3、4着と末脚は確かなものが。
前走をスタートのせいにして度外視すれば、かなり狙える馬だと思う。
inyofu ■札幌12レース!HBC賞!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【札幌芝1200m】

◎15 ライトフェアリー

新冠のイワミ牧場の生産馬。スノードラゴンが有名だな。
ディスティニーソングとほぼ同じような戦績だな~。
有力どころが外に集まったって感じだが、キレる脚がない分、
前に行けるだけいたいタイプだし大外枠はよさそう。
ペイシャフェリシタとの馬連でとれないか。
1号監修。日高出身の馬を取り上げ、馬券推奨していく企画(札幌編)
モルゲンロート3着 複勝160円
ゴッドカリビアン2着 複勝520円 (単勝11番人気、複勝9番人気)
ライトフェアリー1着(3番人気) 単勝710円 複勝250円
推奨馬3頭が馬券に絡む結果に。

2歳新馬戦☆勝ち馬を見抜けるのは誰だ?覆面馬主・相馬眼・決定戦!

inyofu ・札幌5R
アーヴァイン(キンシャサノキセキ産駒の牡馬)
乗り込み十分で好仕上がりとの事。叔父のエイシンフラッシュはGl日本ダービー、Gl天皇賞秋を制しており血統的にも魅力。陣営も「短距離向きのスピードを持ち合わせている。気持ちも前向きだし、初戦から勝ち負けしてもおかしくない。」と強気のコメント。
1号~11号まで馬主たちに、リレー形式で、2歳新馬戦の予想を特別に公開してもらう新企画。
1頭選んだ馬が何着になるかで、各馬主はポイントをゲット。そのポイントの合計で優勝者を決める。今回は9号が予想。
指名したアーヴァインは4着で7ポイント獲得し、0ポイントからは抜け出した。

<現時点のポイント獲得数>
75pt・・・4号
50pt・・・6号、5号
25pt・・・7号
13pt・・・10号、3号、8号
7pt・・・11号、1号、9号
5pt・・・単勝メンオヤジ
0pt・・・2号


8月5日(土)の覆面馬主たちの予想。高額配当で賑わうということはなかったが、狙い通りの的中率が高かったように思えた。日曜日の結果も楽しみだ。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line