TOP > 予想/馬券 > 【第52回関屋記念】最終追い切り情報&タイムまとめ
予想/馬券

【第52回関屋記念】最終追い切り情報&タイムまとめ

2017年8月13日(日)に行われる新潟競馬場のメインレース【第52回関屋記念】今回も有力馬中心に追い切り情報やタイム等をまとめてみた。
馬キュレ

最終追い切り情報 メートルダール

inyofu メートルダールが圧巻の走りを披露した。Wコースでアサクサレーサー(6歳500万)の5馬身後方から力強いフットワークで2馬身先着。「状態は申し分ない。大人びてきたし、オンとオフが使い分けられるようになった」と戸田師も満足そうに語る。

ウインガニオン

inyofu 4連勝を狙うウインガニオンは、坂路でしまい重点に追われ4ハロン54秒8-12秒5をマーク。単走でしっかりとした脚取りだった。西園師は「54~55秒ぐらいでいいよ・・・と指示していたので、予定通りの追い切りができた。小気味いいピッチで走っていたね」と満足そうな表情だった。

ロードクエスト

inyofu 先週とは一転して軽め。はるか前を行く僚馬を追うアクションは最初からなく、単走馬なりでゴール。4F53秒6〜1F13秒1。弾むような脚さばきに休み明けのパラダイスS(5着)を叩いた効果が歴然としている。  騎乗した小島茂師は「暑い時季なので、一度どこでやろうかと考えていた。先週が涼しかったので週中(2日)と週末(5日)に負荷をかけることができた。なので、今日はそんなに必要ないと思ったので、気分良くリズムを守って走らせた」

マイネルハニー

inyofu マイネルハニー(牡4、栗田博)が絶好の動きを見せた。格下のジャガーゲイム(3歳未勝利)を8馬身半追走から馬なりのまま抜き去り、3馬身先着した。  栗田博師は「相手は未勝利馬だからね」と言いながらも、「見ての通りいい動き。反応も良かった」と満足そうに話した。

ダノンプラチナ

inyofu ダノンプラチナは、坂路で4ハロン51秒6-12秒6の好時計。サトノキングダム(500万下)を2馬身追いかけ、最後は内から鋭く伸びて併入した。「時計は予定通りで、反応、動きともにいいですよ。本数はこなしていますし、少しずつ馬体も絞れている。速い持ち時計もあるし、フレッシュな状態だったら、やってくれる馬」と佐藤助手

ウキヨノカゼ

inyofu 坂路で4ハロン51秒1の一番時計をマークした。菊沢騎手(レースは吉田隼騎手)が騎乗し、ディアマイダーリン(1600万下)を3馬身ほど追いかける形でスタート。ゴール前で仕掛けられると、内からグングン伸びて併入に持ち込んだ。  ラスト1ハロンは12秒4の切れ味。動き、反応ともに3カ月の休み明けを感じさせないものだった。「これぐらいは動くよ。仕上がり的には十分だし、マイルが向かないということはない。夏場もいいよ」と菊沢調教師

その他出走馬追って一言

inyofu ◆オールザゴー・中谷騎手 「動き自体は悪くはない。能力は高いので、あとは気持ちの問題。初の古馬相手にどこまでやれるか」

◆クラリティスカイ・斎藤誠師 「状態はいいですね。久々のマイル戦、GIを勝ったときの横山典騎手で期待しています」

◆ショウナンバッハ・上原師 「変わらず順調で、好調を維持している。展開次第だね」

◆ダノンリバティ・松若騎手 「もともとけいこは走る馬ですし、雰囲気は良かったですよ。前走より動ける態勢にありますし、新潟もいい」

◆トーセンデューク・藤原英師 「動きはいつもの感じ。具合は維持しているし、うまく折り合って、しまいを生かせれば」

◆マルターズアポジー・堀井師 「動きは良かったね。出していく競馬になると思う」

◆レッドレイヴン・津曲助手 「休みがちな馬だが、こうして続けて使えるのは体調が良いから。楽しみはある」

◆ロサギガンティア・津曲助手 「ひと息入ったが、ここ目標に仕上がりは上々。追い切りも良かった」

最終追い切りタイム一覧

inyofu ウインガニオン 牡5 57 津村明秀 09日栗坂稍:54.8-38.5-12.5:馬也

ウキヨノカゼ 牝7 55 吉田隼人 09日美坂稍:51.1-37.2-12.4:馬也

オールザゴー 牡3 53 内田博幸 09日栗C稍:80.7-65.5-51.3-37.9-12.4:一杯

クラリティスカイ 牡5 56 *横山典弘 09日美坂稍:52.1-38.3-12.9:一杯

ショウナンバッハ 牡6 56 *柴田善臣 09日美坂稍:55.1-38.9-12.1:強め

ダノンプラチナ 牡5 56 蛯名正義 09日美坂稍:51.6-37.6-12.6:強め

ダノンリバティ 牡5 56 松若風馬 09日栗坂稍:50.8-37.3-12.4:強め

トーセンデューク 牡6 56 *小崎綾也 09日栗C稍:52.4-37.5-12.0:馬也

ブラックムーン 牡5 56 *川田将雅 09日栗C稍:87.7-70.5-54.7-39.7-12.0:強め

マイネルハニー 牡4 56 柴田大知 09日南w稍:68.8-52.9-39.0-12.9:馬也

マルターズアポジー 牡5 57 武士沢友 09日南w稍:68.7-52.5-38.2-12.1:馬也

メートルダール 牡4 56 M.デム 09日南w稍:66.3-51.1-37.8-13.2:強め

ヤングマンパワー 牡5 57 *石橋脩 09日美坂稍:53.7-38.9-12.7:強め

レッドレイヴン 牡7 56 *北村宏司 09日南芝稍:54.4-39.0-11.8:馬也

ロードクエスト 牡4 56 池添謙一 09日南w稍:53.6-39.4-13.1:馬也

ロサギガンティア 牡6 57 *大野拓弥 09日美坂稍:54.5-40.5-12.7:馬也

最終追い切り映像

動画を見る

うまキュレが選ぶオススメ好調馬

〇メートルダール
〇ウキヨノカゼ
 マイネルハニー
 ダノンリバティ

特に体全体を使って躍動感ある力強い動きを見せたメートルダール。加速、反応共に休み明けを感じさせない走りを見せたウキヨノカゼ。この2頭は押さえておきたい。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line