TOP > コラム > タンタン単勝メン!【2017年8月13日版】
コラム

タンタン単勝メン!【2017年8月13日版】

タンタン単勝メン
1号「やっぱ、オヤジさん、相場は戻ったけど、馬券は、まだ運気ダメっぽいね。」

オヤジ「そうだね~。難しいね。私の弱点はね、全然学んでないってとこなんだよ、学びが不足してるね。」

1号「ん?学び?ってどういうこと?」

オヤジ「島崎藤村って詩人がさ、いいこと言ってるよ。人の世に三智がある。学んで得る智、人と交わって得る智、みずからの体験によって得る智がそれである。これ三つで、三智!私はさ、学んで得る智が少ない。」

1号「おおお、なるほど。そっか、人と交わると、自分で体験する、か。確かに、そういう意味でいくと、オレは、意外と学び好きだから、学んでるかもしれないかな、でも、オレは、人と交わるって智が案外少ないかもしれないな。」

オヤジ「そうかい?あんた、凄い人脈だし、人とずいぶん交わってるんじゃないかい。」

1号「そうか、そうね、そう言われたら、そうかもしれないけど、基本的には、一人で考える方が好きなんだよね。」

オヤジ「あ、そう、じゃあ、7号さんとかどうなんだろうね。」

1号「あ、あいつは、間違いなく体験の智が全てって感じだろうね。でも、とんでもない体験いっぱいしてそうだから、それが、智となってるんじゃないかな。あと、意外にオタクでさ、一人でず~っと調べ物とかするタイプだから、学びも多いんじゃないのかな。」

オヤジ「やはり、私はもっと勉強しなきゃいけないね。競馬の事ももっともっと勉強が必要だよ。」

1号「競馬の勉強か・・・オレも改めてキチンと勉強しようかな。」

オヤジ「柄でも無いけど、勉強会とか開いてみようか?」

1号「お、それ良いね、やろうやろう!」

そんな訳で、改めての勉強会を秋から始める事となった覆面軍団、どんな事になるかは、先のお楽しみ!

で、明日のオヤジさんの馬券は・・・

札幌メインのエルムステークス!

テイエムジンソクの単勝を50万買うとか!

オヤジさんらしい買い目ではあるが・・・。



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line