TOP > コラム > 全力一点少年=素イチスイッチ【2017年8月12日版】
コラム

全力一点少年=素イチスイッチ【2017年8月12日版】

全力一点少年=素イチスイッチ
皆さんこんばんは、2号です。

まずは先週日曜の結果から振り返って参りましょう!

・新潟1R・・・ワイド150円的中(2番人気◎2着、1番人気○1着)
・新潟4R・・・ワイド190円的中(1番人気◎3着、2番人気○1着)
・小倉9R・・・ワイド140円的中(2番人気◎3着、1番人気○2着)

先週日曜は事前に告知していたとおり、絶好調のルメール騎手・デムーロ騎手を狙い撃ち。上記の○は、いずれも鞍上がお二人のどちらかだった馬でした。
(ただし小倉9Rは、7Rに起きた落馬の影響でデムーロ騎手→浜中騎手に乗り替わり)

まぁこのお二人=大人気騎手=基本的に騎乗する馬は強い馬、ということもあって、案の定軒並み低配当になってしまいましたが、最近の流れから考えるとこのタイミングで『3戦3勝』できたのは、かなり大きかったと思います。
この流れで今週も連勝を伸ばしていきたいですね!


というわけで土曜の予想に入ります。

まずは

新潟1レース
◎7ロードトレジャー
○9モノドラマ

恐らく勝つだろうとは思うものの、2着3着にうっかり負けるケースも多いため、原則単勝狙いの【馬券取ルメール☆利益デムーロ!】ではなかなか紹介できない『朝イチのデムーロ騎手(◎ロードトレジャー)』。
東京の直線での伸び脚が目立った○モノドラマのようなタイプにうっかりやられてしまう可能性もありますが、出遅れつつ4着に来た前走を見る限り、仮にまたやらかしても2着3着あたりまでなら有望でしょう。こういう時はワイドで狙い撃ち!

ワイド7-9の1点勝負!


続いて

新潟5レース
◎15ロマンテソーロ
○2イダエンペラー

注目の『両親合わせて17冠馬』タニノフランケルが出走する新馬戦ですが、こういうタイプは血統から来る期待にしっかり応えるケースより、「あれ?」となるケースの方が体感上多いです。つまり血統が理由で断然人気しそうな馬がいる時は、敢えて別の馬から狙った方が、長期的に見ればプラス!
あとはどの馬をどう狙うかですが、選んだ2頭は『追い切り』が決め手です。仮にタニノフランケルが血統に恥じない強さだったとしても、2、3着を占めてくれれば問題無し!

ワイド2-15の1点勝負!


最後に

札幌7レース
◎10アグネッタ
○9サンヘレナ

昨年8月14日の『札幌7R』で戦線を離脱し、今週から丸々1年ぶりの復帰となる三浦皇成騎手。まぁあの時は日曜の7Rでしたが、この開催とレース番号の組み合わせを全く気にしていない、ということは恐らく無いでしょう。
滞在競馬で着順を上げてきている降級馬ですし、連闘から中約1ヶ月という、いかにも変わりそうな気配は漂っています。
推奨理由の半分以上は「復帰祝いの◎!」ですが、こういうタイミングで勝ったりするのも『競馬あるある』ですからね!

ワイド9-10の1点勝負!




◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line